« 厳しい暑さ・・・・・・ | トップページ | 酷暑・・・・・あぢぃ~ »

2015年7月28日 (火)

晴れて無罪放免の月曜は雨

◇灼熱の日曜日。買い物にウォーキング兼ねて出かけようと思ったけど、危険すぎるのでやめた。明日は、相方の検診。順調なら山へも行きたいけど、もう少し我慢。

●相方の検診。生体検査、血液検査の結果共々 順調で、晴れて無罪放免となった。
四か月・・・・長かった。
律して暮らすことを考える。
◇真夏の暑さの中、山の冷涼な空気が無性に恋しい。
も少し時間が経てば、また山へも行ける。今年は諦めていた山だけど、思った以上に回復が早く いつも行く近在の山だったら行けるかも・・・・・と。


最後の診療後は、ショッピングセンターへ行って相方のサングラスと、私の山シャツを買って、お昼も近かったので、開店当初は大盛況だったサンドウィッチ屋さんへ。
なんだか、具を選んだり、ソースを選んだりで、至れり尽くせりだけど選び終えるまでに随分と時間がかかるとの悪評を聞いていたので、何も、ミーハーよろしく慌てて行ってみることもないだろうと、行ったこともなかった。
どんだけ頑張ったって、たかがサンドウィッチ。万が一にも、あわてて出かけてみなかったために、閉店して食わずじまいになったって、後悔もしないだろう たかがサンドウィッチ。
店員さんの応対の感じのよさは、評価すべきだと思ったけど、味わいのほうは 病み付きになるほどのものではなかった。所詮はサンドウィッチ。我が家で、フランスパン買ってきて作る方に、軍配上がる。
相方は、野菜たっぷりでおいしかったと。うん、だったら良かったね。
週末は、ちゃぁんと快気祝いしなきゃ。
もうしばらくはお世話になることもなかろう市民病院。名残惜しんでくれていたのか雨。名残は惜しんでもらわなくて結構。

« 厳しい暑さ・・・・・・ | トップページ | 酷暑・・・・・あぢぃ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/60924943

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れて無罪放免の月曜は雨:

« 厳しい暑さ・・・・・・ | トップページ | 酷暑・・・・・あぢぃ~ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01