« 今年も咲いた、菖蒲 | トップページ | 梅雨らしいお天気に »

2015年6月15日 (月)

雨が降らない梅雨

●関東も梅雨入りとのTV。
瀬戸内は今日は降らないらしいけど、朝はドンヨリ。
▽今日は、梅雨らしいお天気。
ちょっと、運動不足気味。雨の中を歩くには、装備がなさすぎる。釣りの長靴はいて歩くわけにもいかないし・・・・。
そう・・・、長靴購入を申請したけど、「一個あるじゃない」と却下。でも、あれは釣りの長靴なんですけど・・・・。あれ履いて歩くには、片手に釣竿持ってないと・・・街中では、変でしょ?
でも、確かに、一年で雨の町中を歩くことって・・・何度あるかなぁ…と考えれば、いらないか・・・となった。
■片方が治ったと思いきや、今度は逆が・・・・・もぉ~~~~、ポンコツの歯に辟易。
また、明日歯医者へ。通勤しているみたいだ。
●梅雨・・・・今日も中休み。雨季に雨が降らないと、季節が夏へ進んでいくのが顕著に。
連日、暑い。
0500前に目が覚めた日曜日。何のナレーションも入らない、BGMだけのBSの山番組。無性に山へ行きたくなる。けど、今年は無理かも・・・。


■仮でかぶせてある、左下顎七番の樹脂みたいなのが、舌にあたって、そこがストレスなんだかで、熱の花っぽくなって痛い。なにやかやと、敏感なものなんだなぁ、人間の体って。一体何時になったら、ストレスフリーになるんだ?私の口の中。

▽部屋の片づけのことが頭に浮かぶたび、言いようのない不安に駆られる。
早く、断捨離を進めないと・・・・。この不安の渦が頭を埋め尽くし始めたら、肉体的にはまだ眠いのに、目が覚めてしまう。今朝も、0400起きだぁ・・・。

不安な要素を大きく考えたって、どうにもならないことはどうにもならないし なるようにしかならないんだろうけど、・・・・・なぁ。
もうよそう、不安をいたずらに拡大させるのは。

●いろんな種類が増えたせいか、今年ほどアジサイがきれいだと思ったことはなかった。
今まではさほど意識もしなかったのに。

« 今年も咲いた、菖蒲 | トップページ | 梅雨らしいお天気に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/60385858

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降らない梅雨:

« 今年も咲いた、菖蒲 | トップページ | 梅雨らしいお天気に »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01