« 入梅 | トップページ | 雨が降らない梅雨 »

2015年6月 9日 (火)

今年も咲いた、菖蒲

■週末、町の西の方の箱物へ ちょっと買い物へ。
▽フォンデュのコンロをご希望の方に渡した後、東の方の春日池公園へ。もう、そろそろ菖蒲が咲き始めている?はず。


菖蒲も、アジサイも、クチナシも咲いていた。でも、写真に撮ったら、多くの人が撮る写真と雰囲気が似ていて、面白みに欠けると思った。見るだけで十分かなぁ。
でも、菖蒲って和テイストで、静寂感が漂って なかなかいい感じの花だと思った。
この花には、やっぱり和装かな。

花を撮る度思う。退屈な写真だと。こと、花を撮るとなると、誰しもが狙うアングルとかは似通ってしまう。結果、自分で撮った花の写真は、退屈ということになってしまう。
花は、実際に目で見て、その時吹いている風を感じて・・・・みたいなので十分なような気がする。

« 入梅 | トップページ | 雨が降らない梅雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/60308591

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も咲いた、菖蒲:

« 入梅 | トップページ | 雨が降らない梅雨 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01