« 夏至も過ぎて・・・ | トップページ | ふぅ~~~~~っ »

2015年6月26日 (金)

雨な金曜日

☆束の間の晴れ間はいつの間にか曇り空へ。明日はまた雨の予報。ATM行脚、車で行かなきゃ・・・かな。
●雨は降っていないけど、夕方から傘マーク。
う~~~ん、梅雨らしいお天気になってきたかなぁ。
google mapで昔住んだ国立界隈を眺めてみた。私の住んだ場所は、ストリートビューは効かないけど、友人の住まい辺りは効いた。北口の界隈が、マンションだらけになっているのには驚いた。ピーナッツ講釈たれていた酒屋は見当たらなかったけど。
驚いたのは、ガードそばの『うなちゃん』が、童話の『ちいさいおうち』の如く、昔のままの佇まいで建っていたこと。
昔のまま・・・・・・・ということは・・・・相変わらずトイレのない店なのかね?お客さんは、お店の外の物陰で 液肥を地面に放出!?いやいや、いくらなんでももうそれはないでしょう。(と、信じたい)

以前勤めたお店界隈も変貌。

そういえば・・・・あの、うるさい古本屋・・・・数年前に、あのオヤジが体調崩して閉店と。
実にあっけない閉店の張り紙は、御子息の手になるものなのだろうね。あの、オヤジが書いたのなら、扉一杯の紙面でも足りないだろうに。
古道具屋は、代替わりして継続。実際に行ってみた感覚とは違うだろうけど、見ているうちに通りを歩いている気分にちょっとだけ近づく。
ちょっとだけ住んだ、新所沢なんて もうどこいら辺に住んでいたかすらわからないほど、別の町。
東京、および東京近郊は、こうしてどんどん変貌していくんだろうなぁ。住んでいたころの名残のあるうちに写真に収めておきたかったなぁ。

« 夏至も過ぎて・・・ | トップページ | ふぅ~~~~~っ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/60516409

この記事へのトラックバック一覧です: 雨な金曜日:

« 夏至も過ぎて・・・ | トップページ | ふぅ~~~~~っ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01