« 寺jazz | トップページ | 連日、暑い »

2015年5月23日 (土)

終盤五月

■ココログのhtml編集の切り替えが、めちゃくちゃわかりづらい。ちょっとしたストレス。ブログ変えるかなぁ・・・・・。
●室温が25.5度あるのに、なぜか寒い。
▽早く寝すぎるせいもあって、朝の目覚めがここの所早い。仕方ないか・・・。今朝も四時起き。鳥のさえずりが煩いほど。いいお天気な一日か。
■真夏のような陽気。梅雨入り前の太陽は、もう夏。
午前中の客先への行脚も、ここの所めっきり減り、新しい提案にも食いつきが悪い。もっと何かほかのこと考えなきゃ・・・・。やっぱ、思ったほどの景気ではないのが実感。暇でもあるし、先日案内もらった元同僚の方のスライドでも作って送ってあげるかなぁ・・・・。
▽元上司から送られてきた、元同僚の女子の個展の案内。xlsファイルから写真を取り出して、スライドショーにしてDVDに焼いて送ってあげることに。(遺憾ながら暇だから…と言うと、失礼になる。でも、やっぱり暇だから・・・)

XPを離れて、以前使っていたスライドショーソフトは、100%使わなくなった。(たぶん使えない)
新たな投資は、大義い。そこで、無料もので多少なりとも気の利いたものを探していた。
あったわけではない。二つの候補のうち一つは、ど真ん中にでっかいウォーターマークが入るので、却下。
もう一つのものを使った。それでも、トランジションとかが面白くない。面倒くさがらなければ、AEで作るという手もあるけど・・・・・・面倒くさい。

DVD-video焼きだから、好きなBGMを使った。(DVD版はミュゼットを入れた)なぜか私の頭の中では、ステンド⇒フランスなのだ。

うっかり、そのまんまyoutubeへ。あわてて、BGM差し替えて、終盤にお顔が写っている部分を端折ったデモをアップ。最近は、鋭いロボット導入しているのか、アップと同時に「同じ音楽!」と軽くたたかれて、本格的なお叱りへと移る。

著作権フリーのこのBGMのほうが、らしいかもしれない・・・・。

« 寺jazz | トップページ | 連日、暑い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/60101643

この記事へのトラックバック一覧です: 終盤五月:

« 寺jazz | トップページ | 連日、暑い »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01