« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

山歩き

続きを読む "山歩き" »

2015年4月28日 (火)

GW突入ということです。

■お天気がすごくいい。世間のGWは、お天気に恵まれるね。
我が家も一日だけ、山へ行ってこようかという話が持ち上がっている。混むんだろうなぁ…山。
どこら辺に行こう・・・県森から、空いてそうな山を目指すか。


◎近所の農業試験場の畑は麦。
お天気よくて、風も吹いて、いい感じで揺れていたので写真撮ってきました。
この季節の風に揺れる麦がこんなにいい感じだとは思いもしませんでした。

▽朝が今まで経験しないくらいに眠いしだるいし・・・。
季節に乗り切れないのか、気温に乗り切れないのか・・・・
★気温が高い・・・・急に夏みたくなった・・・今度は暑さとの戦いかいな・・・
●沖縄あたりは梅雨の走りなんて言ってる。(*′皿`艸)
▽裏山経由で客先へ入ろうとしたら、遠足で70人ほどの子供が入ってるって、登山口に立つお母さんに聞いて、急きょコースを変更して迂回路で客先へ。
山ですれ違う子供の集団ほど、嫌なものはない。みんな一人ずつが挨拶を交わしてくれるものだから、一人ずつに挨拶を返すことになる。5人に一回みたく、適当に端折れればいいのだけれど、私の性格上端折れない。
な、わけで、ショートコースにて子供回避と相成りましたとさ。
◆先日来、気温が上がってきているにもかかわらず、痛めた左腰が痛い。いやはや、情けないね、あちこち痛んできて。気が滅入るよ。みんなこんな気持ちを持ちながら、歳をとっていくのかねぇ。
jazzで気を紛らわせないと・・・・・・・・。

2015年4月25日 (土)

GW・・・我が家は通常通り

◆長野の元上司、国立のころのお客のことはほとんど覚えていないって。
そりゃそうか、若い人たちがほとんどだったものなぁ。元上司のFさんにとっては、苦痛な職場だっただろうなぁ。今改めてそう思う。
◎近くの町で殺人事件。毎日毎日、人が殺されたニュースばかりで 暗澹たる気分。
相方は、マンが悪いというか・・・レジに並ぶのも、なぜかとろいドジなところに並んでしまう。そんなことが何度もあったから、殺人犯に人質にされても困るから 犯人逮捕まで送り迎えすることに。
▽また、変な時間に目が覚めた。でも、今日はまだ眠い。今寝たら起きるのもっとつらくなりそう・・・・・。
期限なしの自分ちのウェブの更新が、コンテンツ組立時点でストップした。どこかで見切り発車ならぬ、見切りアップしようかなぁ・・・
■近在の町の殺人、まだ未解決。

◎相変わらず、寒~い時間帯がある。4月も下旬なんですけど・・・。
◆全く望みもしなかったyahooカード、米が無料になるからと・・・・ついつい欲に目がくらんで申し込み。またカードが一枚増える。この束のようなカード、一元管理できないのかね。スマホならできる?
そのために、ガラケーからスマホへ?勘弁してよ!今のところ電話機にパソコンの機能は欲していない。
■風邪薬と、ゴキブリ用の防虫剤、ついでのことパソコン使用者向け目薬…これで¥1900以上で送料無料!

2015年4月21日 (火)

暖房終了・・・・でもまだ寒い

◆やっぱり、朝夕が寒い。しかも、雨が変な時刻に変な降り方をする。    お客さんの展示会も無事終了した模様。私の仕事も一段落。

◎青空はすっかり消えた。   ファンヒーターを片付ける。 ☆昨日帰宅後ぐすぐすいってた相方の風邪が、私へ移動。
食後、ウォーキングに出ようと思ってたけど、お天気も悪いし、風邪っぽいし・・・中止!
お客さんへの請求書を作って送れるようにする。
▲ついでに、テレビのHDが一杯っぽいので、フライフィッシングの番組を片っ端から見て消す。
お昼は、今シーズン二度目のタケノコをパスタに入れて食った。ちょっとえぐいかと思ったけど、ぜ~んぜん大丈夫だった。
★雨がよく降る。
やっとあがったっぽい雨。このまま梅雨なんて嫌だよなぁ・・・。
■お客さんのウェブもひと段落したので、重く痛い腰を上げて、わが事業所のウェブのリニューアル版に着手。
なんでもないことをいろいろと忘れかけていること。サプライズの連発だ。
アルバートキングのブルースが鳴りはじめて、しばし手を休め・・・ケニーバレルが鳴りはじめて手を休め・・・・そんなことだから、全く前進しない。

国立の楽器店で同僚だった人の、初個展とのこと。
土とガラスのコラボとのことらしいけど、案内状のはがきの写真のランプベースは、しっかり金属らしい。M子さんらしい。
私のような素人が見たら、ふぅ~~~んってなもんで、わかりゃしないから大丈夫。

2015年4月16日 (木)

アシアナ、アシアナ・・・・でも進展なし

◆気が付いたら、後厄明けてたという事実!
そっかぁ、まだ厄ってあったんだぁ・・・・と感心してる場合か。
ま、日ごろから、なんとなく神社仏閣には惹かれるものがあって、規模の大小にかかわらず 行き当たる度お参りさせてもらっているから、改めて・・・・ってのも必要ないだろう・・・・とは、過ぎた今だから言えること。
○この夏は、何としてでも教室で使える場所を探さねばだなぁ・・・・

☆あれほどまでに、世の人が浮かれていた桜も、今はもう見る影もなく、桜の儚さ、人間の薄情さを、実感する季節。あれほど見つめていた木を、今は見上げる人はいない。
それにしても、寒い・・・・ってどぉゆうことぉ!
○連日、地元故 アシアナ航空機の事故のニュースばかり。パイロットもコーパイも、生きているんだから 当人たちの証言だけで原因究明は完結すると思うのに、何をもたついているのか いまだに空港は使えない。
ま、飛行機に乗る用があるわけでもないので、いつまで閉鎖してくれていても私には問題はないのだけれど・・・。
TVに出てくる人すべてが、誰もがしゃべってることと同じことを繰り返しているだけ。

えっ!こんなことがあったの!?なんてことは、これっぽっちもなく、寸分違わないことばかりを、皆さん口にされておる。

後処理にこれほどの時間をかけることの意味、あるのかねぇ・・・。日本と韓国の険悪ムードに気を使っているんだったら、無用と思うけど。原因はアシアナにあるのは明白なことなんのだから。
それとも、空港に非があるとでも言い始めるのだろうか?

2015年4月14日 (火)

気温は上がるけれど・・・・・

〇朝まで降ってたらしい雨。出かけるころには止んでたけど、気温が下がってきている。今週はこんな日が多いとか。ケロシンを焚き切るにはもってこいだな。

▽お客さんの展示会、金曜日にお邪魔することに。お天気が良ければいいけど。
電車で行くつもり
◆夕方辺りから冷えてきはじめた。寒暖の差で、体調悪くなるね。
里の桜ももうおしまい。
今年は山の桜を見ることができるかなぁ・・・・。

広告なしの無料サイト・・・・いいね。
ドロップダウンメニュ程度は、cssで十分ということが分かった。
◇朝夕の冷え込みが、体にダメージを与える。朝起きると喉も痛い。時折 ふっと風邪の症状も出る。なんだかやだね、老いていくのは。どこかが見違えるほどよくなったということはないものなぁ・・・・。憂鬱な気分にさせられるよ。

▽お客さんの展示会、連日盛況の様子。一部をお手伝いさせていただいただけに、嬉しい気持ち。
今後もいい形でお手伝いできればと思っている。
〇いつもとは違った週末。尾道へ急ぎ足での行脚の次の日は、歯医者。
相変わらず喉が痛い。風邪だろうか・・・・
◇かんたんな更新はお客様自身で・・・・・インライフレームを使うにしても、アップロード上書きはしてもらわなければならない・・・・もっと簡単な方法はないものか・・・javaも使わないで。

〇目が覚めない月曜日。この気だるさ・・・風邪薬飲んで寝るか・・・。

☆名刺も古いままで、・・・作り変えないと・・・

★この体調の悪さ、なんなんでしょ?風邪?季節の変わり目?…寿命?

2015年4月 6日 (月)

2015年桜も・・・

〇久々のJQuery。よくぞここまで・・・・と思うくらい、あれこれ忘れまくっている。ま、その都度その都度、こんなのあったなぁって、調べられてるうちはいいけど。
▽ドロップダウンメニュ作り終えて、ちょっと休憩。明日からまた下り坂らしいお天気。週末は雨!?って・・・お客さんの展示会・・・どうやって行こう。できれば電車で行きたいなぁ、千光寺の花見でごった返しているだろうし。
オイル交換にも行きたいし・・。
◆なぜか0230、トイレに起きたら そのまま寝つけなくなった。ベッドの中でしばし、冴えた頭のまま・・・0400ちょっと前に起きだして、仕事の続きを。
〇くはぁ~~~~、スタイルシートに振り回されたぁ・・・・・・アップしようとすると、お客さんのサーバーに入れない。なんなんだろう・・・・・・・

▽10時過ぎても、お客さんから連絡なし。最終調整したウェブはアップならず。
◆朝メールが入ってた。
私の所で出た、ハッキングアラートを気にされて、パスワード変更されたのを連絡し忘れていたとか。
無事、アップロードできた。
相方の年に一度の定期検診。

◎お客さんのウェブの手直しも、一段落。いつ行ってこようかなぁ・・・展示会。
お天気悪い。

オイル交換の後、帰り道にある春日池公園へ。
目で見るまで桜があったかどうか忘れてた。駐車場には、警備員。
でも、あいにくのお天気で(雨は降っていなかったけど・・)、予想された人でもなかったみたいで 駐車場もガラ空き。
でも久々の公園はとても気持ちよかった。
改めて歩いてみると、結構桜あったね。雲行きが怪しくなってきたので帰宅。
今年の桜もおしまいだな。

2015年4月 1日 (水)

今年も咲いた

〇お天気は一気に春へ・・・な、週明けの月曜日、私は前日来の風邪を引きずってるわけで、体調がよろしくないのです。あれこれやらなきゃならないことは沢山あるのですが、何から手を付けていいものやら・・・・。
★チラシの入稿OKとの、お客さんからのメール。取敢えず、一安心。後は刷り上がりがちょっと気になるけど・・・・。
webCM別バージョンを、お客さんのURLにアップしといた。
◆ケロシン、旨い具合に消費している。ひょっとすると、朝夕の数時間寒い思いをしなきゃいけないかも・・・その時は、キャンプ用のカセットガスのストーブで凌ぐつもり、例年通り。
▽ウェブの細かい指示が来たので、作り替え開始。とはいえ、大きな変更はない。
〇久しぶりの、朝の雨。でも、気温は暖か。今日から四月。いろいろガタガタしてるけど、春はやってきた。

今年も咲いた、サクラ。花がさほど多くなく、楚々と咲いている桜が好きだ。
ど派手な刺激は、もう結構。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01