« 血圧上がった!! | トップページ | 今年も咲いた »

2015年3月30日 (月)

2015年スタートは岳山

〇寒さが緩んでくるらしい。いよいよ、春?仕事の方、土壇場でちょっとドタバタ。お客さんが海外出張に行かれたため、しばし中休み。ウェブもほぼ完成。
気候がいいのは結構なんだけど、花粉だか、PM2.5だかに、鼻がムズムズ。完全にアレルギー体質になってしまった。
▽明後日は、お天気悪いらしい。どこかへ行くんだったら、明日か・・。
近場の山にでも行ってみようか。桜のない場所なら、混みもしないだろう。
◆国立/大学通りの桜のことをやってたTV。
そういえば、桜並木だったかなぁ・・・・。遠い遠いかなたの記憶になりつつあるけど、ふとした気候や、季節、お天気で、住んでいた頃の記憶が、フラッシュバックすることがある。
●どこか遠くを旅したい気分だけど、不可能。せめて、もう少ししたら 開通した松江道で山陰にでも行ってみるか。
◇ふっと気になった・・・・アレンコリンズって・・・・調べると、飛行機事故で九死に一生を得たにもかかわらず、その後 37歳(1990年)に肺炎で亡くなってた。
Call me the breeze・・・・・懐かしい

▽今季初の山歩きは、超近場の岳山。800m弱の山だけど、結構気に入ってる。
いつも上がるルートとは逆を歩いた。
難所はいくつかあるけど、概して歩きやすい山。
山の様子にもあまり大きな変化はなく、安心。

久々に歩いて、以前歩いた時より大きく山様が変わっていると、ちょっとがっかりさせられる。山は変わらないからいい。
ヒノキの香りに包まれて山を下りてきた。

« 血圧上がった!! | トップページ | 今年も咲いた »

低山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/59457401

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年スタートは岳山:

« 血圧上がった!! | トップページ | 今年も咲いた »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01