« 久々の裏山。実は今年初めて・・・・ | トップページ | 2015年スタートは岳山 »

2015年3月21日 (土)

血圧上がった!!

〇相方のパソ、開封して初期設定だけした。
安いから?本体と電源以外は何もない。
こんなんで大丈夫か!?
セッティングが終わったら、回復ディスクを作れってなってる。
▽html5と、チョットだけ格闘した。
display:table-cellなんて、聞いたこともないようなタグに出くわす。
でも、便利そうだけど・・・・・marginが効かない・・・って。諸刃の剣なのか?

不景気続きで制作の仕事もご無沙汰で、タグも忘れているものが多い。それでも、記憶の切れ端は残っているみたいで、ちょっとだけググって解消する。まだまだインプットは大丈夫そうだ。
◆改めて、昨日裏山を歩いて・・・山は良いと思った。いつも、こう思うのだけれど、またしばらく行かない日が続くと思う。
山へ取り付くまでが、ちょっと面倒くさい感じか・・・。
●お天気悪化中。明日は全国的に雨降りかぁ・・・。梅雨みたいだなぁ。
相方no win8を、パスなし仕様にして、アカウントも変更。回復ディスク作らなきゃ。これは後日。USBフラッシュ無いし。
何かを省略して作ると500MBちょっと。なんだかよくわからんけど、工場出荷状態へ戻す回復ディスクを作るには、8GBが必要らしい。

お客さんの展示会の案内を、お客さんのウェブと、私のウェブからのリンクと作った。暫定。あれこれ、忘れかけてるタグにいっぱい出会った。
▽回復ディスク用のUSBと、バリラのNo.3パスタ発注。
買ったパソに、『訪問サポート』のチラシが入ってた。
相方が、「行って診断するだけで、こんなに取るんだぁ」って。「あなたも、もっと早くに会社みたいにしておけばよかったね」って。
うん、後の祭り。

もすこし、訪問サポートのことをPRするかいな。一応看板にはあげてるんだから。
◆朝、父親から電話。いろいろ話しているうちに、積もり積もった思いのたけを吐き出したら、縁を切ることになった。自己中心的な親姉妹、すでに切ってたようなもの。清々した!
ここのところ、心穏やかでなかったのは このことの予感だったのかもしれないな。
移住計画を、より具体化させねば。
母親が亡くなって、私には心で頼れる身内はいないと ずっと思っていたから。残念なことだけど、運命ということで。


電話を切った後、血圧が急に上がった気がしたので駅裏の八幡様へ駆け込んだ。
ちょっと元へ戻った。

« 久々の裏山。実は今年初めて・・・・ | トップページ | 2015年スタートは岳山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/59349271

この記事へのトラックバック一覧です: 血圧上がった!!:

« 久々の裏山。実は今年初めて・・・・ | トップページ | 2015年スタートは岳山 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01