« 弥生 三月 | トップページ | 久々の裏山。実は今年初めて・・・・ »

2015年3月12日 (木)

本日も写真なし・・・・写真ネタが、まったくない・・・って

▽XPで使ってたMTR。7にしてから、使ってなかったということか・・・・・ドライバーやソフトがインストされていないことに気づき、昨夜急遽 あれこれをインスト。
予定が狂ったときは、音楽三昧・・・・もいいかな。
チョット使わないと、すぐに使い方を忘れてしまう機器類。
●ずっと、一階には我が家しか住んでいなかった東隣に、人が越してきた。
ちょっと、気遣いの暮らしが始まる。
野中の一軒家に暮らす気楽さに馴れていただけに、しばらくはちょっとした物音にも神経を使うことになるのか。肩こりが激しくなるな。

さて、今度はこっちの引っ越しだ・・・・と早く言えるようになりたい。

▼予報通りの雨の週明け。警察の赤色灯つけたバンが、傘さし自転車を見るたびに 空念仏のような「危ないからやめてください」を連呼している。傘を閉じようとする自転車はいない。選挙の「私が当選した暁には、こうします、ああもします」を聞いてるのと同感覚なのか????
◆E11→E17 変換アダプター4個 1200円送料込というのを発見。諦めず探してみるもんだね。
早速オーダー。
そして、肝心のハロゲンスポットの照明器具を探し出すも・・・・グァ~~~ンッ!4個のスポットの内、3個はE12のソケットに付け替えつつ、作業は途中やめ。一個は、器具は手つかずの状態だけど、電源レールへ取りつける器具を外したまんま。
結果、今 すぐに変換アダプターが来ても どれ一つとしてまともに光り輝く照明器具状態ではないということ。まずは、取り外したパーツの捜索。
元通りに組み直し。
その後、お取り寄せのアダプターを付けて、E17のLEDをつけて、スイッチオン!ということになる。アダプターが見つかったことは、相方には言うのを止そうと思う。

◎とうとう米までもネットで買うことにした。いつもはスーパーでついでに買うのだけれど・・・・・。米まで、旨いだ、不味いだ言うつもりもないけど・・・スパーで買うコメは、やっぱりあまり旨くない。当然、安いものを買うからだとは思うけど・・。
結局こういった消費が、地元商店との希薄意識に繋がり・・・・って、スーパーに昔のような人間関係なんてありゃしないから、ネットで買っても一緒か。

◎以前ウェブを作らせてもらった設計士さんの所に、作例をスライドショーでアップしていた。
何気に使ったBGM、当然著作権法に抵触。それでも強引に消されずに残っていた。
ちょっと気になって、お客さんに了承を得てBGMを消すことに。youtubeへ行って、消そうとすると 著作権抵触が邪魔してて消せないと!

困った。DVD探せば、当時の作業の資料はすべて出てくるだろうけど・・・・何とかはしょることはできないものか

うまいことに、FTPは残ってた。スライドサイトから、問題のスライドをDLしてきてコンバーターを使って音消しして保存。youtubeから、問題のスライドを消去。お客さんのサイトからスライドページをDLしてきて、新たにアップした無音のスライドのURL埋め込み。

と、本来ならyoutubeのスライドの音消しだけで済む作業が、ちょっとばかし手間がかかった。
でも、今朝作業終了で、次に移れる。

▼相方のミニノートのバッテリーが、完全に昇天。BU電流にも事欠いて、毎回時刻合わせから。
もう随分と使ったし、XPだし もうバッテリーのリカバリーとかじゃなくて買い換えることにした。
安いノートを探す。

●久々のお客さんからのメール。アートフラワーのサイトを立ち上げたいとのことで、段取りを始めるうち、物撮り用のライトは不可欠かなぁ…と思いだす。物撮りをお客さんの所でやることは、今のところあまりないので プラスチックケースに、三脚ねじつけて、電球式蛍光管二本はいるライトを作って使ってはいたけど・・・・・ちょっと、見てくれがよろしくない。ライトのブランケットを二つ買おうと思う。お客さんに不安を与えないためにも、あまりみすぼらし過ぎる機材は使わないほうがいいよなぁ・・・・・・私的には、結果オーライで、何使っても、結果さえ同じならいいとは思うんだけどなぁ・・・・・・。世間は許さんだろう・・・ブツブツ

« 弥生 三月 | トップページ | 久々の裏山。実は今年初めて・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/59241709

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も写真なし・・・・写真ネタが、まったくない・・・って:

« 弥生 三月 | トップページ | 久々の裏山。実は今年初めて・・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01