« 酔っ払いと綱渡り芸人・・・・・って | トップページ | 芦別岳のこと~こだわりのチョコ »

2015年2月28日 (土)

skype復活

△元上司とお話しするのに、skype復活。
以前XPの頃にも、skypeでお話したことはあったけど、PCの前にいる時間がなかなかリンクできなくて、そのうちにXPがクラッシュしてセブンに。
セブンにして、xpで使ってたskypeも、セッティングしないままにしていた。
仕事でもskype使って・・・・って謳ってはいたけど、需要なしに終わっていたのでskypeセットもしないまま。

webカメラも、ノートには内臓でいいけどDTにはない。ので、XPで使ってたロジクールのものを接続。Win7用のドライバーも拾ってきた。固有型番が、もうメーカーのカタログサイトに無いって!!・・・・一か八かでインストしたもので大丈夫そうで、ホッ!

ま、何かの時のために復活・・・・はいいけど、いろいろ機能的に変わってるのかな?
近々、コールしてみよっと。

その前に、部屋のボロ隠しから作戦練らなきゃ・・・。これが一番大変

▽クロマキー合成・・・・背景を、別画像に差し替えることとか。以前聴いたことがあるような気もします。webカメラ買ったときのCD(もちろんwin7対応ではない)に入っていたような。
今は、メーカーのサイトには存在しないみたい。

フリーソフトで一個見つけるも、『危険ソフト』とのことで、チョロメに拒まれる。
姑息な方法は諦めて、写っても恥ずかしくないバックを整理して作りますか・・・。
Liveなムービーに手を加えるのは、意外や意外と大変なことなんだと、改めて認識。

クロマキー・・・一度グリーンバック使って試してみたいけど、我が家にはグリーンバックはない。買ってまで試す価値はあるのだろうか・・・・。

●音楽のお勉強は、時間もないということで『poi』で済ませてしまおうと、心に決めてはいたけど、どうしても知りたいこと、身に着けたいことは、やっぱり執着してしまう悪い癖
リハモ・・・代理コードに目下夢中。記述がまちまちで、結局は真実を知りたくてのめり込んでしまった。
こんなことに時間を取られているわけにはいかないのだけれど・・・・・

« 酔っ払いと綱渡り芸人・・・・・って | トップページ | 芦別岳のこと~こだわりのチョコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/59088525

この記事へのトラックバック一覧です: skype復活:

« 酔っ払いと綱渡り芸人・・・・・って | トップページ | 芦別岳のこと~こだわりのチョコ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01