« 今度は、肩の肉離れ・・・・って。それって、魔物のせいじゃねぇの!? | トップページ | 尾道へ魔祓いに »

2015年1月23日 (金)

お天気不順、一月も下旬

●「当分、バスはないはずだ」
ガキの分際で、悪友のうちがやってる 町はずれにあるゴルフの打ちっぱなし場へやってきた。
私は、大人になってゴルフはやらないけど ゴルフクラブ振り回しの初体験は早かった。
結局、球は前へは飛んで行かず、
「なぁ~んだ、ゴルフって ちっとも面白くないじゃないか!」
そんな感想で、ついでにブーの一つでも垂れただろうか。


思いのほかのつまらなさに、帰りたいと悪友に。
すると、奴は「勝手に帰れば。でも、当分バスはないはずだ」と、意地悪く言う。
せっかく楽しませてやろうと連れてきた悪友の、思わぬ反応に 奴も不機嫌になったのだろう。


子供の足では、とてつもない距離のように思えた太郎谷という場所。
しばし、バスはもう無いと脅されつづけた挙句 結局、来た時と同じように 従業員さんの車で送ってもらったよう記憶・・・・


「当分、バスはないはずだ」この言葉が、取り立てて怖かった言葉でもないのだけれど、今の年齢まで、ずっと頭の隅に住み着いている。

そんな意地悪なことを言った悪友のよっちゃんが、去年死んだと同級生の年賀状で知って以来、私は、ナーバスになっている。
決して、相手を思いやるような言葉を交わすような仲ではなかったが、なぜか、奴と遊んだ記憶がたくさん残っている。
なぁんとなく気の合った奴だったんだろうなぁ。

▽明日雨予報の日は、ちょっと暖か。いつもより遠回りして歩いて帰っても、膝も痛まないし いい感じ。このまま山を歩いてもいいくらい。
ケニーバレルがいい。目下。


ダイソーの穴あきステンボールを、ニブラーでくりぬこうと思ったけど、意外や意外と固いので、マイナスドライバーで間をコツコツ叩いて切って完成。

ツイッターでの案内で、ふとマイケルフランクスなんてのを思い出した。DLしてきた。
そうそう、このメローな感じ 懐かしいわ。

◆早くに目が覚めて、そのまま起きてしまう日がある。今日も、その日。
多くは、午前三時ころ。何か意味のある時間なのだろうか・・・・そう思うことがある。

もう目覚ましが鳴ろうかという時刻に・・・眠気が・・・・まずい!

△お天気下り坂な瀬戸内地方。それでも、十分に寒い。
週末は暖かくなるとか。
尾道へ出かけてみようと思ってる。

モラハラなんてことをTVで言ってる。結構心当たりあるかも・・・・注意しなきゃ。

お昼からは、ウェブで使うフラットアイコンを探し回った。

〇冷たい雨。実家のある街の、新明市が終わらないと、やっぱり春は来ないって 本当なのかもしれないな。

実家のある街・・・・時間とともに、どんどん意識から遠ざかっていく。今や、大嫌いな街に成り下がってしまった、私の中では。

■週末は、相方の『魔物払い』に、パワースポットでもある尾道へ出かけるつもり。
とはいえ、魔物払いの儀式を行うわけではない。ただ、行って、ブラリして、何か食べて・・・写真撮って・・・・海を見て・・・・帰ってくるだけ。
これで、十分魔物払いになると、これまた、私的には信じている。

« 今度は、肩の肉離れ・・・・って。それって、魔物のせいじゃねぇの!? | トップページ | 尾道へ魔祓いに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/58674032

この記事へのトラックバック一覧です: お天気不順、一月も下旬:

« 今度は、肩の肉離れ・・・・って。それって、魔物のせいじゃねぇの!? | トップページ | 尾道へ魔祓いに »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01