« 年末の憂鬱が、ちょっと減った | トップページ | 町が混みはじめてきた »

2014年12月17日 (水)

超強力寒波・・・・・・・・・

▼寒くなって、山行が週末予定から消えたこともあって、週末へはどこへも出かけなくなった。ま、せいぜい 市中ウォーキングか、裏山徘徊ていど。この二つのメニュにも、飽きてきた。
尾道へも鞆へも、暫く出かけてない。この二か所も、まったく目的のないまま行くと、時間をもてあます。すぐに帰ってくることになる。ましてや、今は冬。寒い中の、目的なしの徘徊は、ちと辛い。
年末で、なにやかやと気ぜわしい時期。やることはあるにはあるけど、部屋へずっといることに飽きてきている。かなり飽きてきている。
音楽でもやればいいのだろうけど、相方のベースレッスンが、まだ始まってもいない状態。冬休みの課題だ。

〇ファンヒーターの暖かさに慣れ始めるころ、窓の結露に頭は痛い。かといって、乾燥部屋にするわけにもいかず・・・・・。
結露を、ワイパーのような道具で回収するも、回収する端から水滴が・・・・おまけに、窓の桟にはカビのおまけつき。
ミョウバン水が効くとの記述を見つけて、作った。はたして効果のほどは・・・・。

▼予定の肉が来ないから、動きが取れず。

〇寒波・・・・・寒波の襲来で、土曜日に予定していた 井原線ぶらり旅は、延期することに。お天気は良かったけど、冷たい風が強くて・・・。でも、実際外へ出てみると、決行してもよかった?みたいなお天気で・・・・どうも、寒さには怯え症になって仕方ない。
来週には出かけてみようと・・・。

◆ポンコツXPの印刷ソフトはあきらめて、新しいソフトをインスト。住所録をインポートして準備OK。

〇朝からの雨は上がって、日が差し始めた。ところが、明日明後日が、日本列島大荒れとのこと。
うっ・・・また、雪中行軍になるのか!?

« 年末の憂鬱が、ちょっと減った | トップページ | 町が混みはじめてきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/58293100

この記事へのトラックバック一覧です: 超強力寒波・・・・・・・・・:

« 年末の憂鬱が、ちょっと減った | トップページ | 町が混みはじめてきた »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01