« 久々に、観たい映画を見つけた | トップページ | 超強力寒波・・・・・・・・・ »

2014年12月10日 (水)

年末の憂鬱が、ちょっと減った

▼明日は、母親の命日。31年前を思い出す。寒い日だった。今日のうちに、ワインとパンとチーズを買ってきて、明日は、厳かに過ごすつもり。
◆古いXPデスクが無線接続できなくなったこと以外の、今年の憂鬱の雄であった、運転免許証の更新を、週明けの月曜日に済ませた。数年前と違い、交通安全協会への加入の強要も、、とても断りやすくなっていたのが幸いだった。
前来た時には、会計の窓口に『ぼったくりババァ』みたいな婦警がいて、あれよあれよという間に、ぼったくられてしまった。
ぼったくられたのち、「免許証入れの色はどれがいいですか」なんて、糞くらえな問いに、憤懣やるかたなしな不愉快そうな声で「くろ~」って言った自分が、もっと情けなかった。
今回は、更新はがきにも、安全協会費(任意)の予告も書いてなかったし、やれやれ、やっと強要をあきらめたか・・・・と思いきや、相変わらず 勧誘しているのを見て、ガックシ!
でも、更新料と講習料しかもたずに行ったから、丁重にお断りもできたということです。目の検査で意地悪されるんじゃないかと、昔は思ったけど、今は少々眼鏡もあわなくなってきたけど、まだ十分にクリアできる視力と、確信できてたから大丈夫。
相方の出勤と一緒に出て、最初の講習に間に合った。それでも、2時間の憂鬱。ま、これで5年は行かなくて済む。・・・・・・と思うと、昨夜すっかり曇っていた心が、急に晴れた!!
憂鬱、一つ解消。

無線LANルーターのファーウェアのアップデートも済ませた。これで、XPデスク つながらなかったら・・・・もうだめかも・・・年賀状今年はやめようかなぁ・・・・・と思ってみたり。
〇ネットにつながらないデスクトップ、思いのほか手ごわい。やっぱ、ハードの不具合濃厚だなぁ。もう、諦めるかなぁ・・・・・なんだか、手強いと 俄然やる気の起きる私です。

▼今住んでいるところは、何だか寒い。日当たりも悪いし。どこか、ここ!ってところの話が舞い込んでこないかねぇ、引っ越し先。
でも、唯一のいいところは、面倒くさい人づきあいがないってところ。実家の街で、田舎の人付き合いには、うんざりしている。東京に比べると、一言で「異常!!」。なんで、同じ日本人で あんな馬鹿な考えを持つ人たちがいるのかなぁ???不思議でならない。

« 久々に、観たい映画を見つけた | トップページ | 超強力寒波・・・・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/58226633

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の憂鬱が、ちょっと減った:

« 久々に、観たい映画を見つけた | トップページ | 超強力寒波・・・・・・・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01