« 町が混みはじめてきた | トップページ | 冬休み突入と同時に、我が家を襲った悲惨 »

2014年12月25日 (木)

残すところ

▼クラブワールドカップ決勝、今年も何とか起きて観ることができてる。
レアルが勝って、終了!これで、また今年の楽しみの一つが終わった。

◆気ぜわしい。そんなことを思っているうちに、今年も残すところ10日を切った。
毎年のことながら、あたふたと時間が過ぎていくこの時期。
たとえ何かをやり残したとしても、2015年に乗り遅れるわけでもないのに・・・・。
来年は何としても、『変化の年』にしなければ・・・。時間もそうはたくさん残っているわけではないだろうし。

☆天皇誕生日は、相方も労働。イブも、当然労働。だから、先日お取り寄せしたシカ肉は、週末食らうことにした。でも、何もなしでイブを過ごすのもなんだか寂しい。今日のうちに考える。

▽数年前からこの時期には、慣用句のごとく語っている。
「今年は、あれこれ買わずに、本当に食べたいものだけ買おうね」って。
結果は、なんだか やっぱり おいしくもないものを買い込んでしまっている。『目が食べたい』ってやつだ。今年こそは、インチキおせちの類には手を出さないようにしないと・・・・。そう、固く誓ってはいるものの・・・。
餅、カズノコ、コブ、田作り、蒲鉾、ブリ・・・・って言ってたら、ね、お重ができちゃうでしょ。

●なわけで、我が家のイヴは、実にあっさりと経過。私の風邪は、完治もせず ぐしゅぐしゅ言いながら休みました。のどの痛みは、大分とれたので 週末までには何とか追い出したいと考えております。
youtubeから落としたjazz christmasをusbに入れて再生。音だけは、十分クリスマスしてました。

クリスマス、週末に延期・・・とはいえ、サンタだけは例年通り飾ってあげたい。以前店で使ってた大皿に、ガラスのツリーとサンタと、キツネを並べてあげた。

これも、店をやってた頃東京の親類のおばさんからプレゼントされたもの。今年も、このタペストリーとクリスマスを過ごせたことに感謝。私の宝物。

東京時代の会社の同僚の女子から、店をオープンの時にプレゼントされたオイルランプを、灯してみたけど・・・・やっぱ、キリンラガーじゃクリスマスは始まらなかった

締めで、食らったブルチーズのパスタ。これがこの日の立役者。やっぱ、旨いわ(好みは完全に分かれるところだけど)

風邪の調子は一進一退。免疫力の低下が危惧される。

« 町が混みはじめてきた | トップページ | 冬休み突入と同時に、我が家を襲った悲惨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/58373789

この記事へのトラックバック一覧です: 残すところ:

« 町が混みはじめてきた | トップページ | 冬休み突入と同時に、我が家を襲った悲惨 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01