« 秋の終わり、川霧が見えた | トップページ | 年末の憂鬱が、ちょっと減った »

2014年12月 3日 (水)

久々に、観たい映画を見つけた

●月末の週末。お天気は下り坂・・・かぁ。ま、いいけど、もう山へも行く予定はないし・・・・・と、開き直ってみる。
もう週末の悪天候にも慣れた。
それでも、年内には、もう一回パワースポットを訪ねたいな。
▽あぁ・・・本当に、今年も あと一か月で・・・・って、一年のスパンを定義づけたのは人間の仕業で、人それぞれ物差しの目盛りは一生涯分 誰しもが持っているって考えると、ただのキリのいい目盛りの通過ということか。

それでも、この12という数字の区切りは、生まれた時から1ずっと、またぐ感覚で過ごしてきた。(はず)
今回の年の通過も、無事にまたげますように。


◆明日は、友人の命日。夭逝して、11年経つけど悲しい気持ちに変わりない。
やんちゃで、乱暴な奴だったけど、私のことは慕ってくれた。自分自身をコントロールできなくなって、泣きながら電話をしてきた亡くなるひと月前頃のことを思い出す。
〇あれ、夕方からの降り予報が、14時過ぎには降り出した。何だか不調の原因は、この雨かぁ?

▽2014年最終月の初日の朝は、雨。
昨夜は、今年二度目のおでん。期待の、タコが、めちゃくちゃ固くて がっかり。過去、少々固いタコも食したが、昨夜のやつは、歯や顎に危険を感じるくらい固かったので、食すのをやめた。ひどいタコを売ってる店もあったもんだ!!

〇免許更新のお誘いが来た。消費税アップに便乗して、強要とみなされるような『交通安全協会費』の名目を消しやがって、実質値上。
とにかく、ことあれば金を巻き上げることばかり考えてる、警察。また、プール金が出てきて問題になるぞ~!

今回は、やっとゴールドで更新。早いうちに行っておこ。

■いつ壊れてもおかしくない、XPのデスクとプリンターをネットワーク接続。これで、我が家のパソすべて、プリンターとネットワーク接続できたので、プリンターをどこか使いやすい部屋へ移動することを考える。

って、XPの中古を一台探さねば。
〇ウォーキングすると、膝がちりちり痛い。え~~~~~っ!?これって、例の、コンドロイチンとか?なんだか、つらい冬になるのかね?
ここも痛くなった、あそこも痛くなったってことを、楽しみに待てるような精神構造になるといいのになぁ・・・・。

▼ミヤネヤで、この動画のことが話題になっていた。
絶対に観に行きたい

« 秋の終わり、川霧が見えた | トップページ | 年末の憂鬱が、ちょっと減った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/58165292

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に、観たい映画を見つけた:

« 秋の終わり、川霧が見えた | トップページ | 年末の憂鬱が、ちょっと減った »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01