« 2014倉敷ジャズストリート | トップページ | 長野が揺れた! »

2014年11月13日 (木)

激突!!

●11月の最初の土曜休みに、ひょっとしたらまだ紅葉の名残に出会えるかもしれない山歩きに行く予定を立てたけど、木曜の朝からの風邪ひきで・・・金曜の朝には中止を決めた。

▼土曜日、山を歩いてこようか、それとも、辞めようかなぁ~んて躊躇できないくらいの風邪。そう、金曜のおひるくらいまでに症状が治まれば、やっぱ山へ行こうと思ってた。
朝、昼と薬飲んでも、効かない。山行はともかく、ぼろくなったわが身を嘆くよ。
風邪の症状を決定的に抑え込む術を考えださねば(この年齢に似つかわしい)

■ほぼ、追い出せた様子の風邪。油断をすると、眠る前に症状が出てくる。まだ、退散しきってはいないのか!?
とにもかくにも、体の保温に努めることに。

〇やっと、YOUTUBEに上がってる、チュート通りのことができるプラグインを見つけて、インストできた。3Dparticleのレッスンができる。

▽ひいた風邪のしっぽが、なかなか取れなくて困る。免疫力の低下ということか。爪の生え際のツボ刺激に精を出す。って、急に免疫力がアップするはずもないけど、ただでさえ低下するお年頃の免疫力アップに努めることにする。禁酒は最後の手段 (*´Д`)
一日グラス一杯のワインだけで満足できる時が来るのだろうか・・・・・そうなれば、ずいぶんと経済にも体にも優しい暮らしぶりになるんだろうけどなぁ・・・・・・。

■「ぶっつかって、顔から落ちた・・・」送り出してほどなくして、かかってきた相方からの電話。
泡食った!
すぐに保険証を持って、相方をピックアップしに行く。
さぞ酷いことになっているのかなぁ・・・の心配は、ちょっと消えた。それでも、顔から落ちて、指の小指が変な風に曲がって痛んで自分で引っ張って直したって・・・ちょっと腫れてきてる。自転車の前輪は回転しなくなってる。
相手の女子高生は、怪我もないので行かせた・・・って。
自転車を車に乗せ、医師会へ。医者を教えてもらう。
結果、骨にも異常はなく打撲と擦過傷。
相方は、私と同じクロスバイクに乗ってるけど、日ごろから、さほどスピードを出さないのが幸いした。
「それにしても、なんでお前は顔から落ちるのかね?普通は、首から上を守ろうとするために手で保護するもんだけどなぁ」と窘めた。
いつもは、「そんなことない」って言い返すけど、今日はさすがに、うなずきながら聞いてた。
回復するまでは、暫くは送り迎えだな。自転車通勤は、自転車乗り方レクチャーを一からやって後のこと。自転車の安全も確かめないといけないし。

自転車同士の事故は、前のママチャリ時代と合わせて二度目だから、何が何でもレクチャー受けてもらわねば。
どうも、予測とタイミングの取り方が下手なように思うよ。


何だかめちゃくちゃ寒い朝、整形外科の予約時間に間に合うように出かける。落下した側の顔面が痛いのと、目も充血してる。(海老蔵ぼこぼこ事件の時の海老蔵みたいに)
土曜も行かなきゃいけない病院。

病院の待合室は、中高年オンパレード。ま、うちも含めて。
今日も薬局の方が、親切に声をかけてくれた。ハンディキャップを背負ってるときは、優しい言葉がうれしいなぁ。
今日、中高年オンパレードの待合室に、珍しく生足のスマホにかじりつきお姉ちゃん。うちらが車で到着した時、すでに病院の外で寒そうにスマホいじりながら待ってた人。

待合室で知り合いなのかそうじゃないのか知らないけど、中高年のおっさんが話しかけてる その姉ちゃんに。

どうかしたのか・・・みたいなことを。
すると、生足スマホ姉ちゃん、スマホから目と指を離すことなく、オッチャンの問いかけに答えてる。
「右の膝が痛くて痛くて・・」と。
北風が吹きつける今朝の福山、剥き出しのその足じゃぁ そりゃ膝も痛くなろうて。まず、その足に何か履かせてやったらどないねん!?・・・・と、私は心の中で呟いた。

« 2014倉敷ジャズストリート | トップページ | 長野が揺れた! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/57977312

この記事へのトラックバック一覧です: 激突!!:

« 2014倉敷ジャズストリート | トップページ | 長野が揺れた! »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01