« 激突!! | トップページ | 秋の終わり、川霧が見えた »

2014年11月23日 (日)

長野が揺れた!

●無料でDLできると思って入れたプラグイン、レンダリング時に余計なラインが出て・・・・お試し版なわけね。バンドルしてるって書いてあるのに・・・・・・・・ブツブツ

■寒いなぁ。よく行く中国山地の山も初冠雪!なんて言ってるし・・・もう今シーズンの山は終了にするかなぁ。雪山へ行く元気は、あいにく持ち合わせてない。
▽みかんの皮を乾かして、さっと炒って、グラインダーにかけて陳皮を作った。唐辛子と混ぜる。

韃靼そば茶の出し殻、いろいろなレシピを見かけるけど…今ひとつピンとくるものがない。取敢えず乾煎りしてストックしておこうとしたら、ことごとくフライパンにこびりつく。つぶして裏ごしして水で溶いて、そば粉のクレープにでもしたほうがいいのかなぁと、思案中。

つぶし切れないソバが、ばちばちと爆ぜて、レンジ周りがめちゃ汚れた!頭来たので廃棄!もっと丁寧に、粉化させることを考えねば・・・石臼!?却下だろうなぁ・・・。 〇久々、宅仕事中にBGMで聞いてるUSBに音楽を追加した。はたして全曲サーチして聞けているのかは不明。たぶんコンポは16GBを認識しているはず。

◆ ひょっとしたら・・・・の、通院終結宣言 今日も出なかった。五日通った。次回こそは・・・・。
明後日で一週間。まだ一週間なのか、もう一週間なのか・・・・医者慣れしていない我が家では、判断しかねている。

●えっ!?連休だって!?でも我が家は、相方の傷も癒えてないし、私の体調も今一つ。従って、初冬の中国山地なんて魅力的な計画すら立てず、大人しくしていようということになった次第で。相方の、クロスバイクのブレーキも修理しておかなきゃいけないし。やることはいくらでもある我が家。

▽帰宅後、相方のクロスバイクの試運転。ブレーキが甘い以外は、異常なしということで。明日、ブレーキワイヤーの伸びを直したら、完璧。
人間は随分と痛めつけられたのに、チャリはほとんど無傷って・・・・すごい!

前輪がロックしていたのが、いとも簡単に治ったのが少々不気味だけど、普通乗りする分には大丈夫と見た。

◎元上司の住む、長野が揺れた。地震があるたび、心配メールを送るが その都度、しっかりした基礎の上に建つ家の説明を受け、ほっとしている。
地震の頻度の高かった東京を離れられて、今は中野市に住んでいる、元上司。引っ越された先は、ひょっとして ナマズの巣の上だった!?

<

« 激突!! | トップページ | 秋の終わり、川霧が見えた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/58065859

この記事へのトラックバック一覧です: 長野が揺れた!:

« 激突!! | トップページ | 秋の終わり、川霧が見えた »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01