« 心の目が閉じております | トップページ | 2014倉敷ジャズストリート »

2014年10月29日 (水)

すっかり寒くなって、秋から冬へ?

●タグをたくさん忘れている(-_-;)

▼大きく掲載できる写真を撮りに行きたい・・・けど、目に留まるものがありきたりのものばっかりで、結局写真はしばらくとってない。扉の写真になりそうなのが取れたら、WEB更新ということで。
黒猫の死骸ではありません。大寛ぎの図です。

▼そう、魔女の一撃から二週間ほど経過。まずはもう大丈夫だろうと、『い~ほんで街歩き』みたいなイベントを見に出かけた。もちろん徒歩で。
駅近辺で、音楽もやってるみたいだったけど、とりあえず興味をそそる対象ではないとわかって、図書館へ移動。

図書館では・・・・なんだか、イベントはさみしい状態に。手持ちの古本とかを売りに出せるイベントだったらしいけど、図書館前広場の隅っこのへんに、数店出ているのみ。
こりゃ、明らかに失敗だ。ざっと、各で店を眺めて、早々に帰路へ着くことに。運動目的でもあった、街ブラ。13000歩ほどと、かなり歩いたけど・・・・帰宅後、腰へ来たぁ~!がっつりと。

長い距離を歩くと、腰へ!?

新たな不安。11月初っ端の倉敷ジャズ・・・・駅まで往復歩いて、倉敷の街も思いっきり歩くつもりが・・・・急に不安になってきた。購入を途中やめにしていた、腰のサポーターを急きょネットで発注。こんなもんで誤魔化せるかなぁ・・・・不安な一週間になりそうです。
●もう、あんまり面倒くさいソフトは、いじるのはよそうと思いつつ、これを最後にってな気持ちで、ちょっと面倒くさいソフトにさばりつく。案の定、何やら面倒くさそう。作りたいものが作れるようになるまでは、我慢してお勉強。それ以上の複雑なことはやるつもりもないし。
■10月も下旬。季節も深まる。
室温が23.7度まで下がってきた。いよいよ暖房準備しなきゃいけないか?足元が、冷えて仕方ない。安普請のマンション、季節ごとに不具合。でも、これで20年近く 仕方なしに住んでいる。せめて、環境だけでもいいところへ越したい。切なる願いだ。

2日に行く予定だった倉敷ジャズ、一日前倒し。お天気の都合。それでも、降られるかも・・・寒いだろうなぁ。

◎ソフトの使い方のヒントが転がっていないかと、この町では比較的大きな本屋へ。
がっかり・・・・数冊おいてあるだけで、全く役に立たなかった。ネットで調べるほうが、よほど有効。

« 心の目が閉じております | トップページ | 2014倉敷ジャズストリート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/57827155

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり寒くなって、秋から冬へ?:

« 心の目が閉じております | トップページ | 2014倉敷ジャズストリート »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01