« 十月に・・・三か月で2014年も終わり・・・・って | トップページ | 10月だって、中旬だ »

2014年10月12日 (日)

時期遅れの墓参

●台風接近中。風邪の症状がもろ出てきた。これも気圧の影響かぁ!?

▽台風の影響も大したことなく、実に静かなもんだ。

■早速東京の親類のおばさんから携帯にメールが入った。
△彼岸に行かなかった墓参、今度の連休に敢行。連休は、また台風らしい。山へ入ろうと思っていたのに・・・・。ことごとく阻止されている感じ。
雨降りにいろんなリスクを背負ってまで、山歩きたいとは思わないもんなぁ。
それより、福山JAZZも、雨かも・・・。なんだか、祟られてるね。

□連休 ほぼ悪天候との予報。台風のせい。祟られてる感 ひしひし。
取敢えず、彼岸パスした墓参だけ土曜日に敢行ということで・・・。

12日に行くつもりだった、福山ジャズフェス。目下微妙な感じ。ま、雨でも降ったら・・・・行くなの暗示と受け止めて、行くの辞める。ま、期待する音楽が聴けるかどうかすら不明なのだから。
ネットで各地のイベント見てると、都市部では結構メジャーなジャズフェスやってる。羨ましい。やっぱローカルはだめだねぇ。好奇心の対象が、皆無に近い。都市部生活者との格差をつくづく・・・仕方ない、自分で選んだ都落ちだもの。

▼朝方の冷えが、相方は少々堪えるらしい。昨日布団を出した。乾燥機かけて。すると、今朝はしっかり眠れたのか、私より早くに起きだした。寒くてよく眠れないので、朝の目覚めが悪かったのか?もう、数日観察してみないと、寒さのせいなのかどうかはわからない。

予定通りの時期遅れ墓参。相性の悪い町は、用事をとっとと済ませて退散!って思ってた矢先、最初に行った墓所でやぶ蚊に刺された。三か所+α。急きょムヒ探しに、相性の悪い町をうろうろ。コンビニ、ホームセンター いずれもアウト。うろうろしてるうちに、ドラッグストアが開く時間になって、ムヒではないけど かゆみ止めを得て ほっと一息。

墓参終了後、とっとと広島空港へ。二機の離発着(うち、一機は787)を眺めて、帰路へ。かゆみ止め騒動がなければ、もう少しあちこち足を延ばそうと思っていたけど・・・・。

« 十月に・・・三か月で2014年も終わり・・・・って | トップページ | 10月だって、中旬だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/57649058

この記事へのトラックバック一覧です: 時期遅れの墓参:

« 十月に・・・三か月で2014年も終わり・・・・って | トップページ | 10月だって、中旬だ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01