« 気圧低下中・・・・不調 | トップページ | 時期遅れの墓参 »

2014年10月 2日 (木)

十月に・・・三か月で2014年も終わり・・・・って

●年を取ると、時間の過ぎるのが早く感じるようになる?
その逆?
店を辞めたのが、2003年の9月30日。もうじき、私の店の命日。しかも、辞めて まる11年。この11年が結構速かった。嬉しかったこと、嫌だったこと・・・入り混じって思い出される。
月末には、何かワインを買ってきて 11度目の店の命日をしみじみと過ごすつもり。

できることなら、小さい小さいJazzyな店を今一度やりたなぁ・・・・そんな思いも、年齢に反比例して強くなってくる。

□元台風一過の25日、猛烈な日差しが差し始めた。恒例のATM行脚、午後から。
▽あれこれ面倒なことが多そうで、相方の『ケータイ』コールも、何気にはぐらかしてきた。けど、やはり、公衆電話が絶滅してきている昨今 ガラパゴス家庭の我が家も、連絡できるすべが現実的に必要な状況になってきた。

ので、本日 なんだかの勢いをつけて量販電気店へ出向いた。案の定、あれこれ、思考回路を停止させることをたくさん聞いて、ガラケーを選んで二人前買ってきた。名前と住所、名前と住所・・・・嫌というほど書かされて・・・・なんだかすごい疲労感。番号の申し込みまで二時間ほど待たされ、「あと、使い方は~」の店員の言葉に「もう解放してください。あとは、何とかします」と言って帰ってきた。

マイクロソフトにしても、このドコモにしても、トップにいる驕りからか、ソフトのUIは最悪。メルアド設定の段で、説明書を読んだだけでは困惑するネタが飛び出した。

パソで検索して、何とか設定終了。
こりゃぁ、年寄りとかには、初期設定は無理だわ・・・・そう思った。(私も十分な年寄りだけど)

ここ数年は、いろんな取説は読まないで 何とかやり過ごしてきた。もう、あの分厚い取説を一から読んでると、眠くなってしまうのだ。加齢の現象なのだろう。久々、ああか?こうか?を繰り返させていただいた。

◎山で死ねるということ。
このたびの御嶽山の噴火。せめて 山好きには、本望だと考えてあげたい。偶然分の一の事故に遭遇されて、命を落とされた方々のご冥福をお祈りいたします。

▽やっぱ、ガラケーもパソで管理したいので、パソとの接続ケーブルを買いに行く。腑に落ちないこともあったけど、当初の予想より安く買えて正解。SDHCカード、しょっちゅうパソへ取り込めば(photo)、たちまち要らないかも。

パソを敢えて自決させたときに、シンボルマークのストックをどこかに紛失したかも・・・。
ウェブの更新がますます遅れる。



裏の山は、夏と秋の鬩ぎあい。セミの鳴き声だって、まだ聞こえてくる。

« 気圧低下中・・・・不調 | トップページ | 時期遅れの墓参 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/57551963

この記事へのトラックバック一覧です: 十月に・・・三か月で2014年も終わり・・・・って:

« 気圧低下中・・・・不調 | トップページ | 時期遅れの墓参 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01