« 時期遅れの墓参 | トップページ | 心の目が閉じております »

2014年10月18日 (土)

10月だって、中旬だ

●嵐は去った。嵐が来る前から、私は不調で・・・乗り気のしないキムチ鍋に始まり、安物の日本酒、今季初のおでん、時期外れな墓参、やぶ蚊の襲撃、魔女の一撃、福山ジャズ(これは陽の要素のはずだった楽しみだったのだけれど、ちょっと聞きたいジャズとはずれてて・・・・やはり、陰だったのか・・スリーとかフォーのコンボが聞きたかった)、台風・・・・。最終的に、ここ数日の、最近には珍しい胃もたれ・・・・・。概して、あまり好い10月中旬でもない。

健康面で考えるに、すべて食生活に問題ありと自己判断。体重を落とすことに、ちょっと本気を出すことに。(って、何から始めたらいいものか・・・・・)
以前店に来てたお客さんの、「健康でいるには、たくさん食べないこと」と、悟りきったようなことを言ってた人のことを思い出したりしている。
▼朝が、いつの間にか寒い。10月も中旬。寒くて当たり前なのか?それとも、早いのか?

○いつの間にやら、『魔女の一撃』に怯えた我が腰。思いっきり前かがみにもなれない自分に、過去ギックリ被害者を見て、なんであんなことになるんだろうと、不思議に思った自分はもういない。
◎今朝も寒い。衣替えが完全に追いついてない。着るものがない・・・(-_-;)
次の休みは、衣替え【完全版】を、やらなきゃぁね。
■TVで、年寄りいじめに次いで、メタボいじめ案を見るにつけ、いつどうやってこの世とさよならするかを考えるほうが得策のような気がする。
何が、社会保障だ。
〇福山ジャズの朝に食らった、魔女の一撃は、まんまと空振りだったか・・・と安心してた。でも、ちょっと長く歩くと 一撃は入ってたと気づく。
今まで腰の痛みの悩みなんぞ、まったくの他人事だったのに、加齢とともに 気づけば我事。
腹周りの脂肪を、何とか燃焼させて腹筋を鍛えて、一撃の後遺症を消し去らねば・・・・・。
従って、日曜のパワースポット山歩きは、も少し先へ順延。腰のケアと、衣替えへ予定は大きく変更。

« 時期遅れの墓参 | トップページ | 心の目が閉じております »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/57711053

この記事へのトラックバック一覧です: 10月だって、中旬だ:

« 時期遅れの墓参 | トップページ | 心の目が閉じております »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01