« この秋、初風邪かいな | トップページ | 気圧低下中・・・・不調 »

2014年9月22日 (月)

残暑を飛び越して、一気に秋!?

●室温も、日に日に下がってきている。寒い季節へまっしぐらかぁ?
図書館で相方と待ち合わせ。食材を買って帰る。出かけたころは、明るかったのに スーパーを出るころには,薄暮。チャリにライトをつけて帰る。19時前にライトをねぇ。いやはや、秋の日は、つるべ落としだ。

▽暑さと涼しさが鬩ぎ合うこの季節に、黙々と宅仕事をしていると やたらといろんな不安に襲われる。
そう、もう人生の店じまいの準備をしなきゃ・・・・そんなことがやたらと頭をよぎり、今の現状と照らし合わせるにつけ、不安は拡大する。

身軽になって、後始末をしやすく・・・・いつも考えていることだけど、現状は一向に前進しない苛立ち。
この秋から冬にかけて、暮らしの痩身に専念する。いつもにない、ここのところの気の焦り・・・・。生活の方法さえ見つかれば、とっとと出ていきたい陰湿な地域だ。
双方の実家との折り合いが悪いのも、因縁めいたものを感じずにはいられない。

パソのクラッシュで、ウェブのリニュどころか、更新すらままならない。いっそ、いったんクリアにするかなぁ・・・・。問い合わせだって、しょうもない勧誘メールしか入ってこない昨今。またしても、ため息の秋?

■気候だね。嫌なことが頭について離れない。これで凹んでたら負け。どこかパワースポットへでも行って、邪気を祓ってくるかなぁ。
○日が暮れたら、めちゃくちゃ寒くなった木曜日。まだ九月だというのに・・・。
風邪ひきそ・・・。
ゆきあいの空

◆どうやら、相方の実家の親から私は、蔑んでみられているらしい。
まったく知らない人に、してしまうつもり。
仕事は全くできないで、ハイハイ言ってるだけの地方銀行員か、公務員が立派な職業だと思っている人たちなんだろう。
ま、価値観まったく違うということで・・・さようなら。

▼以前店をやってた頃、お付き合いのあった酒屋さん。今は、セブンイレブンやってる。同い年のご主人、軽い脳梗塞を一年半前に患った。でも、今は元気で働いてる。若い人たちのように、コンビニを利用するってことがあまりない私。たまに、コンビニ用を見つけて その主人に会いに行く。

今回は、11月初っ端に倉敷である『倉敷ジャズストリート2014』のチケットを買いに行った。(e+でセブンイレブン発券、なんと手数料無料だった。申し訳ない気分)ジャズは、やっぱ  狭いライブかストリートで聞きたいと、常々思っていた。

その前に、10/12にはこの町の南のほうで、ジャズのフリーコンサートがある。これも、出かけていくつもり。
と、jazzyな秋を、楽しみにしている我が家です。
自分ちのjazzはというと・・・・なかなか進展しません。昨日は、超定番の枯葉のコードを追っかけた。
次はI wish you loveのコードとって、可能な限りのリハモに挑戦・・・・と。

相方のお友達も、動かさなきゃいけないのだけれど そっちもゆっくり、もったり。

ま、期限があるわけじゃなし、いずれ何処かで切っ掛けがつかめれな、前へ進んでいくでしょ。そのための、準備期間・・・ということで。

« この秋、初風邪かいな | トップページ | 気圧低下中・・・・不調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/57454363

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑を飛び越して、一気に秋!?:

« この秋、初風邪かいな | トップページ | 気圧低下中・・・・不調 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01