« ゆきあいの空/20140905 福山 蔵王山 | トップページ | 残暑を飛び越して、一気に秋!? »

2014年9月11日 (木)

この秋、初風邪かいな

●ゆきあいの空とは、夏から秋への空のことではなく 夏の空と秋の空が 混在しているさまとの話を聞いた。
昨日はまさに そういった空だった。

■この秋初の風邪かも・・・・昨日あたりから、なぁんとなく体がだるかったのは この予兆だったんだなぁ。今日は早く眠るとしよっと
○【人によっては有益情報】 あて打ち名人(左のソフト名にリンクを貼ってあります。お試しになりたい方はポチってサイトへGO!)というソフト。
以前は有償ソフトだった。その昔、請求書を送るためダイソーで窓付き封筒を買ってきた。ところが、うまく窓の中に宛名を打つのに何かいいものは・・・・と

見つけたのが当時有料だったこのソフト。
スキャナであて打ちする台紙を写し取って、ちょうどいい場所に 文字を打つという仕組み。

XPまでのソフトとなっているけど、win8での動作確認が入っていたので ご紹介。(私のwin764bit環境では動作しています)スキャナがないと、意味のないソフトです。

念のために、台紙のコピーを取ってスキャンして、実際に打たれる場所との 誤差を確認されるといいと思いますよ。アイデア次第では、いろいろ使えるかも・・・・なソフトですわいわい。

« ゆきあいの空/20140905 福山 蔵王山 | トップページ | 残暑を飛び越して、一気に秋!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/57342189

この記事へのトラックバック一覧です: この秋、初風邪かいな:

« ゆきあいの空/20140905 福山 蔵王山 | トップページ | 残暑を飛び越して、一気に秋!? »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01