« ね、盆休み 雨に祟られちゃったでしょ? | トップページ | ゆきあいの空/20140905 福山 蔵王山 »

2014年8月27日 (水)

あぢぃ~って言ってる間に、もう月末かいな

取り留めのないトイカメラの吐き出したもの。本当に、何がどんなふうに写っているのか未だにわからない
△WIN7にしてから、それまで使ってたスライドショーソフトがことごとく使えなくなり、ありあわせのものを、トランジションはこれを使い、エフェクテャこれを使い、レンダリングはこれ・・・と、四苦八苦。何度も使ってりゃ、手順もインプットされるけど たまに使うとなると 何かにメモしとかねば・・・・手順なんてすぐに忘れてしまう。

▲昨日、今日と歯医者通い。生前母親が「アンタがお腹に居た頃、カルシウムとかあまり取っていなかったから アンタは歯が弱いね」って言ってた言葉が、ずっと頭のなかにある。
だからといって、歯医者に頻繁に通っているわけでもない。
が、この街にきて、ずいぶんといろんな歯医者へ行ったけど、ろくなところが少なくなく 喧嘩して行くのをやめたところもある。
概して、注文以外の治療を始める歯医者が少なくなかった。ひと言断って注文以外のことをしろ!うちの店だって、オーダーされもしないものを勝手に出したりはしないよって。
が、今通ってる歯医者は 客の意をちゃんと汲んでくれて、一番性に合っている。なんといっても、通院を最小限の期間で済ませることができる。この度の治療も二日で終了。延々と医者へ通うのが、私は耐えられない。なぁんて、言ってもおれない年頃なのだけれど。
「直してあげよう」と言う意志が伝わってこない医者が多いということなのだろう。
今ご贔屓の歯医者は、先生やスタッフの「直してあげよう。今の不快を取り除いてあげよう」という意志が、私には伝わってくるわけです。

◇なんだかんだ言いながら、8月も25日がやってきた。銀行とATM行脚してくる。
○相方の携帯買いに行かなきゃ・・・・
▲何だか、根付いた暑さを感じる。室温はさほど高くもないのに、体が発熱してる。
暑し!

◇土曜日、終わったはずの歯医者へ 別の歯の治療で水曜日にもう一度。
いい治療法が無いかも・・・の不安を持って出かけたけど、なんとか、長期通院なしで治療してくれた。ほっと安堵。

« ね、盆休み 雨に祟られちゃったでしょ? | トップページ | ゆきあいの空/20140905 福山 蔵王山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/57200787

この記事へのトラックバック一覧です: あぢぃ~って言ってる間に、もう月末かいな:

« ね、盆休み 雨に祟られちゃったでしょ? | トップページ | ゆきあいの空/20140905 福山 蔵王山 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01