« 本日、悼みの日 | トップページ | ね、盆休み 雨に祟られちゃったでしょ? »

2014年8月12日 (火)

明日から、盆休み


image stabilization。手ぶれ補正機構のこと・・と。
ストップモーションビデオを撮る時、宅撮りであれば先日作ったレリーズ設置システム(というほどのものではないけど)を使って、三脚立ててテーブルの上においたものを撮れば 事は済む。
が、外でコマ落としの写真を撮るとなると、三脚のお世話に・・・って、いつも三脚は持って歩きたくない。
一秒に一コマ。Low連写で、30枚ほど続けて撮れる。・・・・が、この三十秒、カメラを持つ手が動くんですよ、けっこう。じっと我慢の子でいるつもりでも・・・・支えなく撮ったものは、まず動きまくってる。
この動きまくる動画を見ると、相方なんぞは、「酔いそう」と言う。

そこで、探しました。撮った後の動画のブレを補正するソフトを。
フリーのソフトで、まぁまぁの結果を得ることが出来ました。
なんでも、探してみれば あるものですね。
だから楽しい、ネットの世界。

チョット画質は落ちるけど、動きは希望の範囲で止まっている。短い動画でわかりづらいかも・・・。
▲台風が来るとのアナウンス。何となく気持ちが落ち着かない土曜日。相方は出勤。なんとかピックアップまで、荒れないで欲しい。
それにしても、台風が消えてしまったんじゃないかと思うほどの静けさが。10時過ぎから続く。一体どうなってしまった?
○キャンプ・・・・キャンプ、どーする・・・・ドコイク・・・・・なんて、ずっとやっていても、山歩きとセットでキャンプを計画するには どーしても二泊したい・・・・日中の暑さなどなど、考えると・・・計画が進まず・・・キャンプは、も少し涼しくなってからということに。
なんだか、昔のように『キャンプ盛り上がり感』が無く・・・ちと寂しい。

それでも、連休中に 急遽気分盛り上がりなんてことだってあるかもしれない。その時は、テント積んで出かける・・・・ということで。

キャンプって意外とパワーを要するんですよね。

と、いうわけで、なぁ~~~んも計画の立たない盆休みに、明日から突入です。

« 本日、悼みの日 | トップページ | ね、盆休み 雨に祟られちゃったでしょ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/57058415

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から、盆休み:

« 本日、悼みの日 | トップページ | ね、盆休み 雨に祟られちゃったでしょ? »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01