« あまり雨の降らない梅雨・・・いまのところ | トップページ | もうじき明ける、梅雨・・・・空梅雨だった? »

2014年7月 6日 (日)

山羊のチーズは夏の味

●高校の同窓会の、出欠ハガキが かもめ~る・・・・なにか当たっても、幹事のものというバカバカしさ。ジョーク?それとも、本ボケ?
△久々、腹立たしいやつを見た思い。セクハラヤジの鈴木都議。辞めればいいのに!
■ピンとくる写真は、あいも変わらず撮れていない。
△日本、『まさか』ではなく『予測通り』のワールドカップ敗退。全てにおいて、世界のレベルではない。仕方ないよ。
去年、親類のおばさんからもらったカブトムシ、やっと組み立てた。相方が、すでにクワガタは組み立てていた。この夏は外へ連れ出して写真撮る

● 帰り道、パチンコ屋へ急ぐバァサンの車に轢かれるところだった。信号無視もいいところ。それにしても、老人に判断つきにくい信号があるのも事実。これは公僕の怠慢だね。
□7月になった。暑さもそれなりに、過酷になりつつある。
昔使い始めてそのまま放ってあった、ストーリーエディタを引っ張り出してきた。色々と書き溜めておこうと思う。

二十日大根が絶滅した。やはり我が家での野菜栽培は無理があることを、改めて実感。もうプランターとかも少しづつ捨てていく。
△木曜日からは梅雨空再び・・・・とのTVの言葉に、久々の裏山。
以前、自然破壊を告発した現場も気になるところ。
って、行ってみてぶっ飛んだ!

二枚の張り紙。「土砂の不法採掘は罰せられます」と。掘られたあとは、そのまんま。
危険を指摘したのに・・・・ま、これ以上考えるのはよそう。血圧が上がるだけだ。
この長い雨で、大きく崩れてなきゃいいけど・・・。
○土曜休みとの相方。お天気良かったらひさびさ山へ・・・って思ってはいたけど、相方がここのところ残業続きで かなり草臥れている様子なので 山はまたにしましょってことになった。この連休は少しゆっくり休ませることに。
とは言え、なにもせずにゴロゴロはどうにも・・・・。以前行った時は、お休みだった チーズ屋さんへ行ってみることに。県北にある小さなチーズ工房兼ショップ。山羊のチーズがあれば買いに行こうかと。まずはお電話で確認。
▲ 昨日は、三良坂フロマージュさんで ずっと恋焦がれていた山羊のチーズに出会えた。
今日の、相方のバースデー一日前倒しの夕餉で食す。おまけでもらったチーズも、山羊の香りがいっぱいで、店をやめて以来の久々の山羊らしい山羊で、幸せ感たっぷり。
明日の七夕は、雨の予報。天の川はお目にかかれそうにない。
今年も 相方と、元相方にHappy Birthday!



« あまり雨の降らない梅雨・・・いまのところ | トップページ | もうじき明ける、梅雨・・・・空梅雨だった? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/56712484

この記事へのトラックバック一覧です: 山羊のチーズは夏の味:

« あまり雨の降らない梅雨・・・いまのところ | トップページ | もうじき明ける、梅雨・・・・空梅雨だった? »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01