« 連日の暑さ・・・ | トップページ | 本日、悼みの日 »

2014年7月31日 (木)

7月も終わる

△少々疲れたんで、Twitterの方 別アカで、フォロー入れないでやろうと思ったり。
話題性の低い語りがTwitterなんだろうな。最近、やっと退屈になってきた。(色んなパターンの文字書きの練習にと思って、あれこれクビ突っ込んできたけど チョット最近疲れ気味。整理することに・・・)

●Youtubeから適当なオケ拾って、紙コップクイーカの試奏。
エレクトリックなものじゃないだけに、こっそり演奏(音が外に漏れないようにして)して、何度も録り直して、ってなわけに行かない。
したがって、ぶっつけ本番一発録りなので、走り、モタリ・・・仕方ないということで。
練習もままならず、どうやって演奏するのが正しい方法なのかも知らず、ただ、モノマネでやった。もっと音量を控えめに被せるべきものなんだろうね。指先はつりそうになるわ、スイバリ(竹串のササクレ)は刺さりそうになるわ。もっと練習しなければ使えそうにない。

▲甘さもさほど無いアイスに、以前はハマるはずもなかった。
井村屋のあずきバー。今年の夏は、何故かこれ一本。甘すぎないのに惹かれている。少々硬くって、第一かじり時に、チョット緊張するけど・・・。
そこで、ネットでレシピらしきものをググって、作ってみることにした。似たような味の再現につながるか?

今日も、台風の影響で暑くなりそな瀬戸内地方

« 連日の暑さ・・・ | トップページ | 本日、悼みの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/56948732

この記事へのトラックバック一覧です: 7月も終わる:

« 連日の暑さ・・・ | トップページ | 本日、悼みの日 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01