« 水無月 | トップページ | あまり雨の降らない梅雨・・・いまのところ »

2014年6月16日 (月)

雨ふらない梅雨

●なんだか今年の春から夏への端境期は、不調この上ないなぁ・・・・。アレルギー体質にもなったみたいだし・・・・
□梅雨入りしたものの、雨の降らない日も目立つ。長い梅雨との予報もある。
何となく体調がすぐれないのは、加齢のせいか、それとも この気候のせいか?
△高校を卒業して、さっさと東京へ出て 郷里の街とはまんまとおさらばできたせいか、いやぁな、大嫌いな一級上の先輩のことなんて すっかり忘れ去ってしまっていた。
こっちへ帰ってきても、なにやかや そんな奴のことを考えてる暇もなかったけど 何故か最近になって思い出してしまっている。そのたびに、気分が悪くなって頭のなかから追い払おうとはするんだけど・・・・・
○チョット気になることがあって、ネットでググったら・・・・数年前のことなのだけれど、いけないことになっていた。全く知らない人ではないというところが、なんとも・・・・すっきりしないところなのだけれど・・・。
ま、あまり考えないことにしよ。いつも、考え込みすぎて背負い込んでしまう悪い癖。

□ネットワークも変わってしまって、無線でプリンターとのやりとりの設定しなおし。
何故か最初にやった時に比べ、段取りがわからなくなって時間がかかった。でも、完了!
■どうやら・・・二十日大根は、全滅の危機にさらされているようだ。野菜栽培は、ダメということで・・・・面白くない・・・
○朝、おやじから姉に携帯を買ってもらったんだけど、使い方がわからん・・・と。俺だってそんなもん分かるか!姉貴に聞け!って電話を切った。会いたかったのかもしれないけど、こっちも今はそれどころじゃない。
鞆までチャリで走るパワーが無いと判断した日曜日、川向うの明王院というお寺の蓮を、去年に引き続き見に行ってきました。静まり返った池に浮かぶ蓮も、綺麗でした。



« 水無月 | トップページ | あまり雨の降らない梅雨・・・いまのところ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/56514320

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ふらない梅雨:

« 水無月 | トップページ | あまり雨の降らない梅雨・・・いまのところ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01