« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月23日 (月)

あまり雨の降らない梅雨・・・いまのところ

●この最近の、朝のだるさは何なんだろう。衣替えならぬ、季節替えを体が受け付けていないのか???
■相方が、不調を訴えて お昼で帰ってきた。体に負担なんだろうなぁ・・・。なにか真剣に食っていける術を見つけねばだな・・・・。
市販のらっきょに比べて、かなりアグレッシブ。でも、何となくからだには良さそう。血液サラサラを期待して・・・

正確には。きんぴらチーズバーガー。付け添えの、生姜の甘酢漬けもGoog!

△ 事件か?・・・・何はともあれ、早くこのマンションを出たい。荷物片付けに拍車をかける。
○って・・・気づかないうちに、日本Vsギリシャ 終わってました。
この年になると、身贔屓とかでスポーツは見ません。本当にすごいプレーを、見たいのです。F1だってそうです。サーカスを見たいのです。
だから、英蘭の負けや、西班牙の敗退のほうがショックなのです。世界で、本当に惚れ惚れするようなサッカーを日本がやってくれるようになれば、ぜひ応援したいとは思いますよ。
■お天気も今日まで。明日は雨とか。仕方ないね、梅雨だもの。
○各国のサッカーの興奮を見ていると・・・・人間って、動物なんだなぁって思うよ
△Webなんとか・・・漠然とデザインは決まった。扉の写真と、リンクと・・・・まだまだ。
この気持の入らなさは、少々問題かと・・・。

□もっと、活き活きと生きたい・・・・そんなことをふと思う今日この頃。今更のことなんだけど・・・。
● web入口の扉を撮りにちょっと彷徨ったけど、ピンとくるものが何一つ無い。お天気は今日まで。雨の日撮影でもいいから、琴線に触れるものがないかなぁ
△お昼すぎから雨の上がった日曜日、国道沿いの商業施設までウォーキング。往復で、6400歩ほど。
本屋で立ち読み、座り読み(最近の本屋は、私の若かりし時代とは大きく様変わりして 椅子に座って試読(?)できる。昔は、ハタキで追い払われたのに・・・・)して、チョット喉を潤して、ウィンドーショッピングして、帰路に。
給料日前は、財布の紐は固い我が家。こんな時期は、楽器のお勉強に当てるに限るのだけれど、お天気が良いとつい出かけたくなる。

パート録りした、BlueBossaのミックスダウンをやらなきゃいけない・・・
■セクハラヤジで、都議会が揺れる。渦中の塩村議員って福山の出身らしい。
どうでもいいことだけど・・・・


2014年6月16日 (月)

雨ふらない梅雨

●なんだか今年の春から夏への端境期は、不調この上ないなぁ・・・・。アレルギー体質にもなったみたいだし・・・・
□梅雨入りしたものの、雨の降らない日も目立つ。長い梅雨との予報もある。
何となく体調がすぐれないのは、加齢のせいか、それとも この気候のせいか?
△高校を卒業して、さっさと東京へ出て 郷里の街とはまんまとおさらばできたせいか、いやぁな、大嫌いな一級上の先輩のことなんて すっかり忘れ去ってしまっていた。
こっちへ帰ってきても、なにやかや そんな奴のことを考えてる暇もなかったけど 何故か最近になって思い出してしまっている。そのたびに、気分が悪くなって頭のなかから追い払おうとはするんだけど・・・・・
○チョット気になることがあって、ネットでググったら・・・・数年前のことなのだけれど、いけないことになっていた。全く知らない人ではないというところが、なんとも・・・・すっきりしないところなのだけれど・・・。
ま、あまり考えないことにしよ。いつも、考え込みすぎて背負い込んでしまう悪い癖。

□ネットワークも変わってしまって、無線でプリンターとのやりとりの設定しなおし。
何故か最初にやった時に比べ、段取りがわからなくなって時間がかかった。でも、完了!
■どうやら・・・二十日大根は、全滅の危機にさらされているようだ。野菜栽培は、ダメということで・・・・面白くない・・・
○朝、おやじから姉に携帯を買ってもらったんだけど、使い方がわからん・・・と。俺だってそんなもん分かるか!姉貴に聞け!って電話を切った。会いたかったのかもしれないけど、こっちも今はそれどころじゃない。
鞆までチャリで走るパワーが無いと判断した日曜日、川向うの明王院というお寺の蓮を、去年に引き続き見に行ってきました。静まり返った池に浮かぶ蓮も、綺麗でした。



2014年6月 2日 (月)

水無月

●トマト栽培に見事失敗した去年、舌の根が乾いた頃 二十日大根を『ガシリッ』とやるイメージが頭に憑いた。ダイソーで二袋百円。二十日大根と大葉を買って来た。
もう、頭のなかは素麺飾る蕎麦のお供。きっと、暑くなる頃には・・・
のち、野菜の土と肥料を追加で購入。教科書通りにやれば、まず間違いなく出来上がると、高をくくった。
土の袋そのものを利用する『袋栽培』に挑戦してみたくなった。ニューウェーブだ。これならプランターもいらないし、収穫後(失敗後)も、さっさと片付けられる。
ところが、未だ持って あのまぁるい実の二十日大根は出来上がっていない。大葉だって、ただの雑草のよう。
相方が、ぽつり「土が浅いと思うんだけど」 ・・・・・・今更・・・どうすれば・・・ダイソーの土は確かに量が少ない。間引いて間引いて、寄せて上げてして、数個なるかならないか程度の二十日大根の成長を見守っている。
これに失敗したら、本当の本当に、野菜作りは断念するつもりな今。舌の根が乾いた頃には、またどうなるかは分からしまへん

△気候のいい時期の、何となくの体の不調。精神的なものなのか・・・今度の休みに、久々の尾道を歩いて来るつもり。気分転換になればいいのだけれど。
とても暑い尾道だったけど、とても楽しかった。面白そうなお店も増えてるし、話題のU2にも行けた。自転車でしまなみを走りたくなった。やっぱ、尾道に住みたいなぁ・・・・

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01