« 季節の変わり目・・・ | トップページ | 水無月 »

2014年5月29日 (木)

五月ももうじき終わる

●江の川水系、アユ解禁。・・・鮎はやらないけど、渓流釣り・・もう何年行ってないだろう・・・川が恋しい・・・
▲恒例の、土曜寅さん。もうこんなの見てる人も少ないんだろうなぁ。
このペーソスが通じる時代じゃないか・・・・・かぁ・・・。
□パソコンの環境変更完了。何やかや、書類が送られてきて、『あぁ・・・また最初から設定かぁ・・』と、設置作業が終わっても 設定作業に着手する意欲は失せており・・・・買い物に行くことに。
食事を済ませて、放っておいても誰もやってはくれない設定作業にとりかかる。以前は、好んでやってたようなことも、最近はなんだか面倒くさい。加齢的意欲の減退症状とでも言おうか・・・・こういったところを突かれて、詐欺に遭っちゃうんだろうなぁ。気をつけねば。
一番左が自前で用意した無線LANルーター。その他の三台が、環境変更によって持ち込まれた機器。
はっきり言って邪魔。NTTの優秀なブレーンの頭脳を持ってすれば、この三台を一個の箱へ入れることもできるだろうに・・・。でなきゃ、せめてすべての箱を同サイズの箱にして、ラックにきっちり収める方法とか・・・・楽器の業界を見習ってほしいものだ、通信の世界も。

●古いXPとの無線LAN接続に手間取った。設定途中で電源落ちという、古いパソにありがちな症状で 作業が進まない。他の方法を色々試すもNG。諦めようかと思いつつ、以前 同じく古いノートで使っていた外付けの子機に差し替えて再度チャレンジ。子機を変えれば、設定の仕方も変わる。ただ、この子機 長時間使うと熱を持ち 暴走気味。
何れにしても、XP機は探さねばな状況だけど、取り敢えず行けるところまで行こうと・・・

結果、なんとか無線LAN つながった。ラッキー!
△リモートサポートなるものが一月は無料で付いているらしい。その後は、525円/月かかるって・・・。回線のトラブルでもない限り、まずは必要なさそうなのでキャンセルの電話。
これが、ガイダンス電話で、なかなか繋がらない。ホント、日本の通信会社は、最も電話が繋がりにくいところということは間違いなさそう。
しかも、NTTは『サービス向上のため会話はすべて録音されております』だって。
クレームの多い会社なんだろうことは、いとも簡単に想像がついた。
裏山は、ミモザの甘い香り

« 季節の変わり目・・・ | トップページ | 水無月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/56343591

この記事へのトラックバック一覧です: 五月ももうじき終わる:

« 季節の変わり目・・・ | トップページ | 水無月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01