« 雨季が近づいてる | トップページ | 五月ももうじき終わる »

2014年5月21日 (水)

季節の変わり目・・・

●60%の雨の予報。こんな日が増えるんだろうね、これからは。
△いろんな不安は、いつしか漠然とした憂鬱に変わっていく。年寄りの顔が沈んでくるのはこういったことのせいなのだろうか・・。
何か気持ちを高揚させるものを持ち続けないといけないって、つくづく思う今日このごろ。
もっと音楽に夢中になってやろうと思う。
にも関わらず、未だに一曲の完成も成し得ていない事実。
相方の友人に会う段取りが取れていないことを言い訳に、仕方なしと思おうとしている。

◆バラ祭り初日の今日は、相方は仕事で出かけていった。
ほとんどアナウンスなく、尾道のジャズ屋さんのジャズが、図書館よりもうチョット西の商店街で ストリートライブとの情報。行ってみようかとも思っていたけど、体調が今ひとつ。
それより何より、この街がジャズを歓迎してる感じではないことが、私には超不満でもある。音楽で色んなモノが変えられるのに、そんなことにすら気づかない この町。好きになれないのはこんな波長の部分。音楽によるセラピーとかも、チャァント認知される時代なのに この街は芸術には無関心らしい。伝統なのか?




▲季節の変わり目に乗りきれない我が家、ふたりともども体調を崩している。体調が悪いと、身体以外の不安までもが一気に押し寄せてきて、押しつぶされそうになる。
生き方を大きく変えないと、こういった不安の波は 今後ますます大きくなって押し寄せてくるんだろうなぁ。
□ 今朝のTVで、今私の不調は『寒暖差アレルギー』と決めました。

« 雨季が近づいてる | トップページ | 五月ももうじき終わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/56268145

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目・・・:

« 雨季が近づいてる | トップページ | 五月ももうじき終わる »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01