« マンネリ | トップページ | GWも終わる »

2014年4月23日 (水)

気が乗らない昨今・・・二十日大根の芽が出た

●やる気のない相方に、チョット頭にきて 本日音録り 中止!

◆しばらく、jazzの音録りは休止することにした。気が乗らないで、Takeばかり増えて、挙句 トチリを私のせいにされたら、さすがの私もムカつく!最悪私一人で録ることにする。プンプン!

△断捨離、本腰入れなきゃ。夏がくる。
終の棲家探しもしなきゃいけないし・・・・とは言え、計画はなかなか前へと進んでくれない。ジレンマ・・・・・そ、ジレンマだらけ。

□晩年をパリで暮らす白昼夢。
んな、アホなの世界。
▲ いつまでも朝が寒い・・・
□ 去年の11月以来の歯医者。
生まれてこの方何回歯医者へ行ったかは知らないけれど、未だに慣れない この始末の悪さ。
◎雪国のテレビを見ていて、地元の人へのインタビューで二度も「おやっ」って思う言葉を聞いた。(別番組)
それは、
「雪が大変だって思うようになると、子供は子供でなくなる」
というものだった。
この言葉を、今の私に当てはめてみると・・・煩雑な手続きが大変だと思って、仕事で使っているネット環境の改善すら見送っていたということは、もはや壮年ではなくなったということ・・・・なのか・・・・。寂しいことだ・・・。(昔はこの手の煩雑さは、大好物だったのに。そういえば・・・新しく買った楽器の取説も、ざっとしか目を通さずに使い始めている。昔は、事細かく読んで 更には、それがどんどん吸収されていくのを実感して、使い始めていたのに・・・・)
◆雨の日が、少しづつ多くなっていくのか。0800近くの朝の街は、混雑も甚だしい。通学の子供も、かなりいる。少子高齢?子供結構いますけど・・・。

△ この世の終わりとも感じた歯科治療、昨日で5日通って一応終了した。
ホッと安堵と同時に、強力な脱力感。どうしてここまで歯医者が嫌いになったのか、思い出そうとしても思い出せないでいる。
自律神経の失調なのか、昨日あたり診療台の上が苦痛になってきていたので、救われた気分。
フォト撮りも、何となく気が乗らなくって なぁ~にも撮ってない。ので・・・袋栽培の二十日大根の芽が出たので、コイツをパチリ!もう間引いてやんなきゃなぁ・・・・

●GW、予定も計画もないまま近づきつつある。今年初の中国山地へ、取り敢えず出かけてくるつもり。しばらく山へ行ってないのは、心身ともにいい影響を与えていない。
今年も釣りへは行けそうにない。だから、フライも巻かない。

« マンネリ | トップページ | GWも終わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/55903108

この記事へのトラックバック一覧です: 気が乗らない昨今・・・二十日大根の芽が出た:

« マンネリ | トップページ | GWも終わる »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01