« ブログの動きが・・・ | トップページ | 気が乗らない昨今・・・二十日大根の芽が出た »

2014年4月 6日 (日)

マンネリ

●彼岸ズレの墓参を済ませる。年々、疲れる度合いが高くなってくる。年二回にペースダウンすることにする。そして、何より 今以上に回る墓を作らないこととす。
知人、友人などで、一度は参りたい人の墓へは、一度だけ参ることに。でないと、年々墓は増える一方で負担増にしかならない、今後。
◆本日より、消費増税。年金も下がるし、医療費も上がる・・・・って、全くいいとこなしじゃない!相方の給与だって上がるかどうか・・・・。私の収益アップを何とかしないと・・・・・焦る気持ちばかり・・・・・

もう一度仕事を考えなきゃ
ビュービュー風の吹く日曜日、散歩のついでに 近所の桜を見てきた。桜はそこそこ咲いて咲いてはいたけど、如何せん風が強すぎ!人影はまばら。今週いっぱいが見頃かなぁ・・。

△ 探してたテープが見つかった。1980年のLive under the sky。FM東京からのエアチェックモノ。

先日、気乗りしない相方が弾いたBlueBossa。うっかりレベルミスをしてしまい、音がほとんど聞き取れず、再録音ということに。

探しだしたテープ、かなりレベルを高く録音していて しかもクリックノイズが大きく入り込んでいて困った。
音声編集ソフトでかなりなんて弄って、なんとか聞けるところまでになった。デジタル機器のない時代だったら、完全にあきらめていること。
咲き始めは、強烈な風だった。週末になると、雨。本当は今日は、尾道の千光寺の桜を見に行こうと思ってたけど、雨ということで出陣中止。近所の、農業試験場の桜を見に行った。小雨も降ってた。もう、今日のこの桜が 今年は見納めになるかも・・・・(里の桜は)


●一人荷物の整理をしていると、店をやっていた頃のこと・・・・しかも、嫌なことばかりを思い出す。少々精神的にもよろしくないので、今日は休むことにした。
よりによって、不安なことや、嫌なことばかりが頭を埋め尽くすって、どういうことなんだろう。 帰宅した相方にそのことを話すと、相方も姉の邪教のことで、頭を埋め尽くされた時期があったって。心が弱っている証拠だな。週末は探休だけど、咲き残っている桜でも見に行こうと思う。

桜づくしのBlogになってしまいました。どうも、フォトネタに最近困っております。マンネリの極地ですぅ

« ブログの動きが・・・ | トップページ | 気が乗らない昨今・・・二十日大根の芽が出た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/55662663

この記事へのトラックバック一覧です: マンネリ:

« ブログの動きが・・・ | トップページ | 気が乗らない昨今・・・二十日大根の芽が出た »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01