« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月23日 (水)

気が乗らない昨今・・・二十日大根の芽が出た

●やる気のない相方に、チョット頭にきて 本日音録り 中止!

◆しばらく、jazzの音録りは休止することにした。気が乗らないで、Takeばかり増えて、挙句 トチリを私のせいにされたら、さすがの私もムカつく!最悪私一人で録ることにする。プンプン!

△断捨離、本腰入れなきゃ。夏がくる。
終の棲家探しもしなきゃいけないし・・・・とは言え、計画はなかなか前へと進んでくれない。ジレンマ・・・・・そ、ジレンマだらけ。

□晩年をパリで暮らす白昼夢。
んな、アホなの世界。
▲ いつまでも朝が寒い・・・
□ 去年の11月以来の歯医者。
生まれてこの方何回歯医者へ行ったかは知らないけれど、未だに慣れない この始末の悪さ。
◎雪国のテレビを見ていて、地元の人へのインタビューで二度も「おやっ」って思う言葉を聞いた。(別番組)
それは、
「雪が大変だって思うようになると、子供は子供でなくなる」
というものだった。
この言葉を、今の私に当てはめてみると・・・煩雑な手続きが大変だと思って、仕事で使っているネット環境の改善すら見送っていたということは、もはや壮年ではなくなったということ・・・・なのか・・・・。寂しいことだ・・・。(昔はこの手の煩雑さは、大好物だったのに。そういえば・・・新しく買った楽器の取説も、ざっとしか目を通さずに使い始めている。昔は、事細かく読んで 更には、それがどんどん吸収されていくのを実感して、使い始めていたのに・・・・)
◆雨の日が、少しづつ多くなっていくのか。0800近くの朝の街は、混雑も甚だしい。通学の子供も、かなりいる。少子高齢?子供結構いますけど・・・。

△ この世の終わりとも感じた歯科治療、昨日で5日通って一応終了した。
ホッと安堵と同時に、強力な脱力感。どうしてここまで歯医者が嫌いになったのか、思い出そうとしても思い出せないでいる。
自律神経の失調なのか、昨日あたり診療台の上が苦痛になってきていたので、救われた気分。
フォト撮りも、何となく気が乗らなくって なぁ~にも撮ってない。ので・・・袋栽培の二十日大根の芽が出たので、コイツをパチリ!もう間引いてやんなきゃなぁ・・・・

●GW、予定も計画もないまま近づきつつある。今年初の中国山地へ、取り敢えず出かけてくるつもり。しばらく山へ行ってないのは、心身ともにいい影響を与えていない。
今年も釣りへは行けそうにない。だから、フライも巻かない。

2014年4月 6日 (日)

マンネリ

●彼岸ズレの墓参を済ませる。年々、疲れる度合いが高くなってくる。年二回にペースダウンすることにする。そして、何より 今以上に回る墓を作らないこととす。
知人、友人などで、一度は参りたい人の墓へは、一度だけ参ることに。でないと、年々墓は増える一方で負担増にしかならない、今後。
◆本日より、消費増税。年金も下がるし、医療費も上がる・・・・って、全くいいとこなしじゃない!相方の給与だって上がるかどうか・・・・。私の収益アップを何とかしないと・・・・・焦る気持ちばかり・・・・・

もう一度仕事を考えなきゃ
ビュービュー風の吹く日曜日、散歩のついでに 近所の桜を見てきた。桜はそこそこ咲いて咲いてはいたけど、如何せん風が強すぎ!人影はまばら。今週いっぱいが見頃かなぁ・・。

△ 探してたテープが見つかった。1980年のLive under the sky。FM東京からのエアチェックモノ。

先日、気乗りしない相方が弾いたBlueBossa。うっかりレベルミスをしてしまい、音がほとんど聞き取れず、再録音ということに。

探しだしたテープ、かなりレベルを高く録音していて しかもクリックノイズが大きく入り込んでいて困った。
音声編集ソフトでかなりなんて弄って、なんとか聞けるところまでになった。デジタル機器のない時代だったら、完全にあきらめていること。
咲き始めは、強烈な風だった。週末になると、雨。本当は今日は、尾道の千光寺の桜を見に行こうと思ってたけど、雨ということで出陣中止。近所の、農業試験場の桜を見に行った。小雨も降ってた。もう、今日のこの桜が 今年は見納めになるかも・・・・(里の桜は)


●一人荷物の整理をしていると、店をやっていた頃のこと・・・・しかも、嫌なことばかりを思い出す。少々精神的にもよろしくないので、今日は休むことにした。
よりによって、不安なことや、嫌なことばかりが頭を埋め尽くすって、どういうことなんだろう。 帰宅した相方にそのことを話すと、相方も姉の邪教のことで、頭を埋め尽くされた時期があったって。心が弱っている証拠だな。週末は探休だけど、咲き残っている桜でも見に行こうと思う。

桜づくしのBlogになってしまいました。どうも、フォトネタに最近困っております。マンネリの極地ですぅ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01