« 天災ボケ・広島県人 | トップページ | マンネリ »

2014年3月26日 (水)

ブログの動きが・・・

●春の陽気になりつつあるのは大いに結構なのだけれど、空中浮遊物質に対するアレルギー反応で、少々参っている。
花粉症って、ある日突然なるって話、あれって本当のことだったんだぁ・・・と思う毎日。
ヨーグルトメーカーを買おうかと思っている。でも、今は途中やめにならないかを真剣に考証中。また未使用調理道具のコーナーに積み上げられる物が増えるのも困る。せっかく、せっせと捨ててる最中なのに。
でも、ヨーグルトの有効性は認識している。種の保存も冷凍庫でできるらしい。(これに関しては確証は得てはいないけど・・・)今度の給料日にまでは結論を出す。
◆相方から、ミントタブレットの中毒傾向を指摘された。確かに、口に入れるペースが早い。
あの町にだけは、生まれ変わっても住みたくないという街

▲ふと、実家の街で暮らした10年間を思い出す。気分が悪くなってくる。

「絶対にあの町にだけは住みたくない」と、東京であれほど言い張ったけど、大馬鹿野郎のおやじが頑として聞かなかった。
その次点で、話をご破算にすればよかったと つくづく思っている。
かなり特殊で異常で民度の低い街。実家の町でも、浮いた町だ。
おやじはともかく、母親がじっと耐えたことを思うと心が痛む。
私だけではなく、相方までもが異常さに参って 白旗を上げてくれたおかげで脱出できた。東京のおじさんには大散財をさせてしまったと、未だに後悔している。

だから、もういい加減な人(自分の都合だけで話を組み立てる身勝手な身内)の勧める話は聞かないことに決めている。皆自分の都合を再優先に考えて、そこにコマとしての私を介在させるだけの目論見。冗談じゃない!自分で考え自分で決めたとおりに行動すれば、万が一にも失敗しても納得できる。

もう実家の町へ住む気持ちは毛頭ない。(これは東京から帰ってくるときにも、そう考えていた)
早く終の棲家を探さなければ・・・・・気持ちは焦る。
いつか、あの異常な街のことについて書いてあげようと思っている。多分、実家の町でも一番住みたくない町のトップに位置する場所だと確信している。
思い出すだけでも吐き気がする!

友人に昔録音してもらったテープ。インデックスを無くしてしまい、曲名もミュージシャンも分からずじまい。と、なる時になる。youtubeへダミーアップして、FBやらTwiで探している。Yahooの知恵袋にも今朝載っけた。

△桜の開花宣言。人混みと花は、どうでも良い。週末の墓参は、桜の名所を避けて行く。
里の花がひと息ついた頃に、そそと咲く山桜を探しに行く。・・・・って毎年のように宣言しているけど、あっという間に花期は過ぎてしまい、山あたりを走る頃には若葉の季節になっている、ここ数年。今年こそは、探しに行こっと。

« 天災ボケ・広島県人 | トップページ | マンネリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/55526720

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの動きが・・・:

« 天災ボケ・広島県人 | トップページ | マンネリ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01