« ニューロゴ | トップページ | 天災ボケ・広島県人 »

2014年3月12日 (水)

なにやかやと、季節の変わり目変調とでもいいましょうか・・・

●2月ももう終わる。こう暇では困る。景気の悪さを物語っている。お上の旗振りは、地方の町にはさほど関係はないらしいが、値上がりの波だけは、確実に同時期にやって来る・・・。
パコ・デ・ルシアが亡くなったことをツイッターで知った。
すごいギタリストがいる・・・・そんなことでワクワクゾクゾクした日が、つい先日の事のように思えるのに。
年をとると、時間が過ぎるのが早いと聞いたことがあるが、60になったとほぼ同時に、時の流れ方が変わってしまったのかと思えるほど、時間が過ぎるのが早い気がする。体内時計が、時限爆弾のタイマーよろしく、カウントダウンを始めた音が そう感じさせているのか・・・。
六十というラインは、そういったラインなのかもしれないなどと、考えてみたり。

気候がだんだんと良くなってくる。少し体調を整えて、野に山に出かける算段でもするか。山へだって、いつまで行けるものなのか・・・・できることなら、いつまでも山を歩ける体力だけは維持したいものだ。それと、爺さんに似合う音楽を、早く完成させたい。(相方のベースレッスンを待っている間に、私自身もコード進行を忘れてしまったり・・・・もいちど、私もレッスンのしなおし)

今年も慌ただしく飾って、慌ただしく片付ける。そして、慌ただしく時間も過ぎてく

三月になり、水温む季節とおもいきや、本日は寒い。車のフロントは凍ってるし・・・。
まだ、春は遠いのか。
▲同窓会の名簿やらが送られてきた。欠席なのに、集合写真まで!?
見れば、不参加の原因の心身超未熟児が欠席!!なぁんだ、だったら出ればよかった・・・。大学の時の点滴の産婦人科医になっているKちゃんが参加したからだろうな、きっと。Kちゃんには会いたかったのに・・・・。ま、何れにしても、還暦同窓会で 縁切りだ。

考えてみるに、中学校までの同窓生と、未だに季節のご挨拶程度の軽い付き合いをしているのは、たった一人!!そんな同窓会がある事自体????心身超未熟児にとっての中学校までの時間というものが、最高にいい時間だったのだろう。
だったら、一人でやってろ!!と言いたい気持ちを大人の私はグッと抑えているのだ。
ま、わずかのカンパを送って、さいなら。季節の挨拶すらしないような仲の連中の、もうこれからは、入院しただ死んだだの連絡が入るだけのことだ。もう、そんな煩わしいだけの付き合いなんかやめて、お互いに そっと静かに生きようではないか・・・・・そう言ってあげたいのです、本当は。
●私が同窓会へ出ない理由の、人間。実は、病で倒れてたとの情報を得た。
私はどんなに苦手な相手でも、弱ったりした相手に『ざまぁ、みろ』と云う気持ちは持てない。
その苦手な男は、平気で「ザマァミロ」って人に対して言える男。
どういう状況かはわからないし知りたくもないけど、同窓生誰もが詳しい状況は知らないらしい。そうだろう、そこかしこにあることないこと(無いこと無いことが正解)有りもしない噂話を作って言って歩く男、憎んだり嫌ったりしている人は少なくはないと思う。と同時に、本人も自覚していると思う。
どんなにやな人間でも、ひどく苦しんでいると思うと ちょっと励ましてやりたくもなる。
私も、勝手なつくり話を言いふらされて嫌な思いをした。(殊の外、相方が嫌っている)
この手の輩には近づかないに限ると云う思いで、極力接触は避けてきている。(イジメとか無視って、こういうパターンで起こるものもあるのでしょうね)
しかし・・・敢えて・・・・「頑張れ!もう一度立って、世に憚れ」という言葉を贈る。
でも、以前にも増して嫌な性格になっての蘇りは勘弁願いたい(何れにしても、もう接触は金輪際ないとは思うけど)
◆季節の変わり目変調とでも言おうか、アレルギーの季節と言おうか、私も相方も今ひとつ体調が優れない。
ほんの少し前に、経理のことやらで顔を出した 以前の店のお客さんの会社。なんだか空中分解っぽい。店で使ってた、食器や調理器具をさし上げて使ってもらったりしていたけど、どうなるんだろこれから。頑張ってもらいたいなぁ。

« ニューロゴ | トップページ | 天災ボケ・広島県人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/55340560

この記事へのトラックバック一覧です: なにやかやと、季節の変わり目変調とでもいいましょうか・・・:

« ニューロゴ | トップページ | 天災ボケ・広島県人 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01