« なにやかやと、季節の変わり目変調とでもいいましょうか・・・ | トップページ | ブログの動きが・・・ »

2014年3月19日 (水)

天災ボケ・広島県人

●三月半ば、まだ車のフロントが凍っている。日中の陽射しはあるものの、まだまだ寒い。今度の土曜はひさびさ休めそうだけど、相方の定期健診。午前中いっぱい潰れるだろうから、お出かけ予定はたてられない。
暖かな日になったら しばらく行っていない、鞆へも行きたいし、山へも。尾道だって、しばらく行ってない。かと言って、Jazzのレッスンが捗っているわけでもない。この週末は、特訓だな。
春の陽が差し始めた


◆ひと雨ごとに季節が進むか・・・木曜の雨。
昨日とほぼ同じ時間に相方を送っていく。帰り道、見かける車や人は 昨日とほぼ同じパターン。デジャブ感。
みんな、機械的に日々の時を刻んでいるんだなぁと、改めて思う。これもリズムなんだろうなぁ。

○ 鼻がムズムズ・・・・
◆天災ボケな広島県が、揺れた!この街は震度4。それでも、高いところのものが落ちるわけでもなく、実害0で朝を迎えた。
震源が太平洋ではなく瀬戸内海ということで、心構えの更新をしなくては。

東日本の震災から三年ということもあって、数日前からTVで地震関連の話題がてんこ盛り。そんな中、日本海で深海生物が上がっているって言ってる局があった。海流か海水温の影響だろうって言ってたのが、チョット気にはなっていた。
揺れなきゃいいけど・・・そう思った。
結果、揺れた。 ○夜が明けて、余震もなく夕方。雨がふりだした。あの揺れのあとのこの雨・・・・いやなものが落ちてこなければいいけど・・・・。
ツイ友と、揺れたあとしばらく交流。どこの家庭にも、地震予知犬、予知猫、予知子供、予知亭主の類は、いないことが判明。残念だ。
天災ボケの広島県が揺れた!こまごましたものが倒れているのに後日気づく程度で、被害は皆無に等しい。天災ボケ更新中ということかな

« なにやかやと、季節の変わり目変調とでもいいましょうか・・・ | トップページ | ブログの動きが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/55429432

この記事へのトラックバック一覧です: 天災ボケ・広島県人:

« なにやかやと、季節の変わり目変調とでもいいましょうか・・・ | トップページ | ブログの動きが・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01