« 古い思い出を・・・ | トップページ | なにやかやと、季節の変わり目変調とでもいいましょうか・・・ »

2014年2月26日 (水)

ニューロゴ

●いつの頃からか、左の腰が痛いのが 持病っぽくなってきた件。やれやれ・・・・
スコットランドの旧氏族の腕章?大昔のJ6Bスコッチウィスキーの景品っぽい

△寒い日が続いて、身体のあちこちが不調。朝起きると、今日はここ、明日はあっちみたいな感じで、不調な場所が移り変わるのも いやぁな感じ。
すべて、この寒さのせい・・・・な気がする。
ジャズ練は進まぬのに、シンボルマークの更新は進む
相方に「頻尿の改善にサックスがいいかも。括約筋強化に」って言うと、チョットその気。わたしがやってみたいサックス。でも吹けないだろうなぁ・・・でもジャズはやっぱサックスだよねぇ・・・・

◆午後60%の降水確率との予報を見て、相方を昨日に引き続き車で送っていく。
気圧の変化のせいか、体調がよろしくない。ティーツリーをキャンドルウォーマーで温めると、鼻粘膜を刺激して 超不調になってきたので、やめた。エッセンシャルオイルを温めた匂いは、私の鼻には合わないのか・・・別の器を買って来て、別のオイルで試してみよう。
ついでに、webリニューアルの前哨戦でロゴを作り替え。これも、全て暇のなせる技 (´A`。)

▲先日来、フラットデザインを取り上げているサイトを 片っ端から覗いている。
結局のところ、端末のケータイを意識したデザインということなのだろうか。複雑なサイトは、貧弱なケータイ端末のスペックでは すんなりと動いてくれないというところからの、新たな提唱のような気もする。
ケータイの小さな画面でwebを観ること自体に無理があると思うんだけど・・・。
今後は、目的がはっきりしたビジター向けサイトと、漠然としたイメージサイトに分かれていくんじゃないか・・・・そんな気もする。
何もかもを、ケータイ端末に合わせようとすること自体、無理があると思うんだけどなぁ・・・・。

« 古い思い出を・・・ | トップページ | なにやかやと、季節の変わり目変調とでもいいましょうか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/55146790

この記事へのトラックバック一覧です: ニューロゴ:

« 古い思い出を・・・ | トップページ | なにやかやと、季節の変わり目変調とでもいいましょうか・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01