« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

ニューロゴ

●いつの頃からか、左の腰が痛いのが 持病っぽくなってきた件。やれやれ・・・・
スコットランドの旧氏族の腕章?大昔のJ6Bスコッチウィスキーの景品っぽい

△寒い日が続いて、身体のあちこちが不調。朝起きると、今日はここ、明日はあっちみたいな感じで、不調な場所が移り変わるのも いやぁな感じ。
すべて、この寒さのせい・・・・な気がする。
ジャズ練は進まぬのに、シンボルマークの更新は進む
相方に「頻尿の改善にサックスがいいかも。括約筋強化に」って言うと、チョットその気。わたしがやってみたいサックス。でも吹けないだろうなぁ・・・でもジャズはやっぱサックスだよねぇ・・・・

◆午後60%の降水確率との予報を見て、相方を昨日に引き続き車で送っていく。
気圧の変化のせいか、体調がよろしくない。ティーツリーをキャンドルウォーマーで温めると、鼻粘膜を刺激して 超不調になってきたので、やめた。エッセンシャルオイルを温めた匂いは、私の鼻には合わないのか・・・別の器を買って来て、別のオイルで試してみよう。
ついでに、webリニューアルの前哨戦でロゴを作り替え。これも、全て暇のなせる技 (´A`。)

▲先日来、フラットデザインを取り上げているサイトを 片っ端から覗いている。
結局のところ、端末のケータイを意識したデザインということなのだろうか。複雑なサイトは、貧弱なケータイ端末のスペックでは すんなりと動いてくれないというところからの、新たな提唱のような気もする。
ケータイの小さな画面でwebを観ること自体に無理があると思うんだけど・・・。
今後は、目的がはっきりしたビジター向けサイトと、漠然としたイメージサイトに分かれていくんじゃないか・・・・そんな気もする。
何もかもを、ケータイ端末に合わせようとすること自体、無理があると思うんだけどなぁ・・・・。

2014年2月19日 (水)

古い思い出を・・・

●無い!無い!一体何処へ仕舞ったのか・・・・。

って、数日やってるうちに、失せ物発見!
こんなところへ仕舞ったか???
仕舞ったんだろうね。
で、1つ気になっていたことを、片付け始めました
荷物廃棄中に、古いTシャツ、トレーナーを発見。どれもずいぶんと傷んでる。
「廃棄!」
でも、懐かしいものが多いから、写真を撮って捨てることに。写真を撮る段取りを始めたら、また雑用が増えたような気がする・・・。
写真は、Web更新の際に、メモリアルサイトを1つ追加して、そこへでも上げておくことに。

今年の前半くらいまでには、なんとか廃棄第一弾を済ませてしまいたいものだ。

飲食店時代にもらった、ギネスのコースターセット。当初国産ビールは取り扱わず、ロンドンパブギネスとグロールシュだけを扱っていた。
後には流されて、国産ビールも扱ったけど・・・・・(客のワガママを聞くようになったら、終焉は近かった)

◆本屋で立ち読みしていると・・・・今webのデザインはフラットデザインへ・・・と。手の込んでいないシンプルデザインらしい。
やっぱりね・・・・ってな感じ。
仕掛けをたくさん組み込んで、喜んで見ているのは作った人と同業者だけでしょうって、そんな気がしてましたもの。

△朝から寒気。足も寒くて仕方ない。風邪かぁ?
穴あいたり、色あせたり、染みついたり、襟ボロボロだったりの、懐かしのTシャツ、トレーナーを廃棄することに。いつまでも懐かしさに浸っているわけにも行かない。一枚一枚、手に入れた頃を思い出しながら、写真撮りした。ウェスにして自転車拭いたりして捨てる。

2014年2月14日 (金)

雪 そして、また雪

●初雪とも言っていいほどの雪が降って積もった。
雪の土曜日。相方は出勤。雪中行軍よろしく徒歩で。一人行かせるのはかわいそうなので、会社の途中まで伴走ならぬ伴歩することに。7時過ぎの雪の土曜日。人影はまばら。
降り積もった雪の上には、足跡も轍もない。
帰り道、交差点でスピンターンしてるおっさん。車、人間ともに雪道走行の能力がないのなら、車じゃなくて徒歩で出かけなさい!おまけに、道の端を走っている自転車に、クラクション。雪の積もったセンターを走りたくないかったらしい。こんな自己中おやじは車になんか乗るなって言ってあげたかったよ。ったくぅ!

相方を途中まで送っていった帰り道、こんな足跡が。・・・・これは、わざとつけた足跡だよねぇ。普通に歩いてこんな足跡はつかないよぉ。

●広島出身の虚言癖作曲家が槍玉に上がっている。恥ずかしいこと。ロックミュージシャンを目指していた奴が、突然にクラシック。おまけに、転身してポピュラーミュージックを蔑視するようなことを言ってたとか。とっくの昔から、綻びはいっぱい出してた人なんだろうね。

何れにしても、お騒がせ野郎なわけです。
△寒さの底が去らない。なんだか、もうずっと寒い日が続いている気がする。
ずっと昔にホームセンターで買った、アルミのダクトパイプのようなツール。ファンヒーターの前に片方の端をおいて、こたつを出しているうちであれば、こたつの中へもう片っ方を入れて、ファンヒーターの熱を、効率的に伝送しようというものらしい。なんだか座りが悪くて、もうずっと使わないでいたけど、ここのところの寒さで 足元がずいぶんと寒く・・・・登場と相成った次第。
初めて、効果の程を感じている昨日から。
◆また雪・・・・。でも、道路には積もってはいない。

2014年2月 5日 (水)

一年で一番寒い時期

●2月の実家の街の祭り、神明祭(しんめいさい) の時期に、最後のクラス会をやるからと、同級生のご婦人から連絡が入ったのは去年のこと。小中のクラス会。

なんだか、若干一人の馬鹿な男がいて、小中のクラス会をやりたがって仕方ない。それだけならまだしも、まったくもって超ガキのようなことを言うアホが居るのだ。私は、そいつのことにうんざりして、二度ばかりの集まりには出たけれど、その後はもう行く気にもならなかった。
もちろん今度の最後のクラス会にも参加はしない。
運命共同体だった小中学校のクラス全員で何度も集まって、なにを話そうというのだ。共に過ごした時間なんて15歳位までのこと。思い出話もネタが尽きるわ。

クラスでどうしてももう一度会いたい人には、また別件で会う時間を作りましょう・・・・ということで、丁重にお断りをした。どう考えても、中学まででキャラが成長していないアホな男が、訳のわからないことを言ってくるのが、気分が悪いのだ。もうこの歳になって、どうしてもソリの合わない人間と無理して付き合う必要はないと思うんだ。精神的にも成長しておとなになった同級生とは、会ってみたい気もするけど・・・・精神未発達なガキがいるんじゃぁねぇ・・・・・
このままあの世へ行って、会えなかったことを後悔するような人もいないしね。
▲WEBの作り変え・・・・・進まぬ・・・・。でも、何やかや考えて見るに、いい写真と、究極のそぎ落としこそが、いいwebって思うようになってきている自分に気づいている。
WEBだけで、人の気を引くなんてのは、どだい無理な話なのである。中身だね肝心なのは。
ひと昔前の吉野家が、「早い安い旨い」をキャッチにしてたけど、もうあんなもの当たり前の時代になってる。早くて安くて旨いになにを加える事ができるかが、今の時代には問われている。

安くてまずくて遅いなんてのは、存在価値すら無い時代なのだ。
◆poi-jam-jazz Bandが一向に進展しない。昨日はMTRで、バッキング・トラックを流しながらのBassトレーニング。体調不良も重なってか、今ひとつ練習に打ち込めないみたいなので、適当なところで切り上げた。
来週は、なんとかベースラインを録音したい。
△3Dキャド、イラレ、フォトショがスムースに動くようにと、メモリー買い足した。正確には、セットメモリーを買い直した。これでいくらかストレスフリーで動いてくれるかも・・・。
取り敢えず、ノートのメモリーを増やした。

豆まきもやっといた

平燗瓶で燗した酒を飲んだ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01