« 季節の変わり目、あちこち不具合が出る・・・年頃 | トップページ | 虚言癖 »

2013年11月21日 (木)

ボジョレー・ヌーボーの季節

●なんだか、今後のことを考えると、心身ともにフニャァ~ってなっちゃってます。
そだ、年金の受給予定はがきを見てからのことだ。いい加減なところでぽっくり逝っちゃったほうが楽っぽいなぁ・・・・って金額。ホント、考えさせられますよ (´ω`。)
フォトショップでもイラストレーター同様、クリッピングマスクの加工ができることを確認。強いて言えば、抜き文字と背景の順番が逆ってぇところでしょうか。普通に作ると、文字の中に背景の紅葉が入るだけです。半透明のバックは、もう一枚背景を追加しています。

○ここのところの歯の不調で、憂鬱な日が続いている。今日もう一度歯医者へ行ってくるつもり。
●今日は、もうまな板の上の鯉を決め込んだ。歯石もとってもらって、チョット口の中スッキリ。二日後にも一度行く。今日も寒い日だった。
○昨夕(相方が超残業で2030以降だったけど)から、抗生物質を飲む。朝夕の二度だけ。細菌が悪あがきをしているのか、今日の午前中は少々しんどかった。明日は、歯医者へ。もらった抗生物質で、ある程度のメドが立つといいんだけれど・・・・
FBの扉を替えた。市内の緑町公園の桜の落ち葉を、ねずみ目線で。AF、ISのお陰でファインダーを覗きこむことはいらなくなったので、色々なアングルからの絵が撮れる。画期的なことだ。

○金曜日、一旦様子見ということで、歯医者開放された。開放の日、担当してくれた歯科衛生士さん。大風邪ひき中。マスクをしているとはいえ、風邪をひきやすい私にとっては かなり危機的状況。支払いを済ませ、大急ぎで帰宅。いつもより念入りに手洗い、うがいをしたことは言うまでもない。
翌土曜日、お昼前は風邪はうまくスルーできたと確信している。
明日の日曜日は、またお天気崩れるとの予報。相方はここのところずっと土曜出勤。相方を休めてやるには、ちょうどいい雨かもしれない。
ツイ友さんご紹介の、タイカレーを駅ビルのキャンドゥーに買いに行く。ダ○ソーより、お店が小奇麗な感じ。並んでいるものも。
早速帰って食してみたら、結構うまかったので、また買いに行ってストックしておくつもり。

●ボージョレ解禁日のことで、ツイッターでウジャチャカ。第三木曜日は今日か、それとも先週か・・・。わけわからなくなった。
10年前までは、解禁数日前から、なにやかやと忙しかった。それが、今では・・・。ヌーヴォを買って飲むこともなくなった。
せいぜい、一ヶ月遅れの船便のヌーヴォーを買って飲むくらい。
最近は、エアーのみで、船便を扱わないところも多くなった。
時間の経過とともに、季節の風物詩も変わっていく。

●JQを、ず~~~~っと使わずにいたら、すっかり使い方を忘れていることに気づく。もいちど、一から勉強しなおさなきゃだな・・・。フラッシュだ、ジャヴァだに惑わされ、結局は、こんなもんでいいというところでJQは落ち着くんだろうなぁ。それ以上の動的なサイトは誰も望んではいない。そんなものを見て喜んでいるのは、同業者くらいのものだろう。

« 季節の変わり目、あちこち不具合が出る・・・年頃 | トップページ | 虚言癖 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/54011138

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー・ヌーボーの季節:

« 季節の変わり目、あちこち不具合が出る・・・年頃 | トップページ | 虚言癖 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01