« 月末 | トップページ | 涼しくなりつつ・・・ »

2013年10月 7日 (月)

なんだかなぁ・・・

●楽器再生する装置を、一箇所にまとめることにした。大きな楽器ルームでもアレば、こんなことも無用なのだけれど、目下の我が家では すべてがバラバラになっていることが、練習の妨げになっている、練習意欲の低下につながっていると結論したから。

ホームセンターとダイソーへ行って、必要そうなものを調達してきた。
●あれこれ、不具合が出ながらも組んだLアングルに、ほぼすべての楽器類が集約された。ケーブルの不具合や、サイズの不具合・・・ま、そのへんは目をつぶるとして。そんなところへ、もひとつ不具合が・・・。
Lアングルとダイソーのネットで組んだ、集中コントロールシステム。と、呼べば少々大げさ。メインコンソールの8Chミニミキサーは、寝たままだと使い勝手が悪いので、ネットの上に乗せて立てた。

譜面書き起こしソフトの、モニター画面と印刷したものの調号が狂ってしまうというバグ。これは、文句言い様がないので、手直しで修正することに。 ってなことをやっていた日曜日なので、レッスンは殆どできないまま、次へ持ち越すことに。 ●ルーパーに読み込めるバッキング・トラックのファイル形式で、躓く。容量抑えて、たくさん放り込もうとした欲がいけなかった。尽く読めない。CDレベルにまで引き上げざるを得なくなった。
●週末の雨。相方は出勤。送迎しなくては。パンとワインの日は、明日に順延。
今日は、しめ鯖と日本酒。

なんだかすっかり寒くなってきたけど、来週は台風の影響だかで また気温が上がるらしい。寒冷差アレルギーにならなければいいけど・・・。





年金支払予定通知を見て、愕然・・・死ねと言われているしか考えられない。生きていく術を見直さなくては・・・・

« 月末 | トップページ | 涼しくなりつつ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/53516993

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ・・・:

« 月末 | トップページ | 涼しくなりつつ・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01