« 涼しくなりつつ・・・ | トップページ | 台風立て続け »

2013年10月14日 (月)

連休も終わり

●尾道では灯まつり。明日は、福山城ではコーモリナイト。いずれにも行かない。コーモリナイトは得体のしれないジャズバンドが出るが、全くの情報が得られないので 不参加ということに。

津山の衆楽園という庭園で行われている、現代アート展を見たくてでかけた、日曜日。通り過ぎる町々は、秋祭り。季節の移ろいを満喫出来ました。

●日本庭園の何たるかを知っているわけでもないけど、なんだか此処のところ 日本庭園を眺めると、ほっと出来る自分に気づく。歳を重ねるにつけ、DNAが呼び起こされている証なのか。色んな意味での『嗜好』が、歳を重ねるとともに変化していることに気付かされる。
この日訪れた、津山の衆楽園は入場無料。それでいて、ちゃんと手入れが行き届いていて、とても気持ちの休まるお庭でした。往時のそれに比べて、かなり縮小規模らしいけど お庭の個性はちゃんと残されているらしく、遠くまで足を運んだ価値ありでした。

河童の表情に、すっかり魅せられてしまいました

« 涼しくなりつつ・・・ | トップページ | 台風立て続け »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/53601463

この記事へのトラックバック一覧です: 連休も終わり:

« 涼しくなりつつ・・・ | トップページ | 台風立て続け »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01