« 連休も終わり | トップページ | ちょっと寒くなってきた »

2013年10月24日 (木)

台風立て続け

●台風とかの影響で、雨がよく降る。伊豆大島ではとんでもない被害が出た。こちらは、大した影響は受けていない。が、気圧の変化等々で、体調もよろしくない。この週末には、台風の影響を受けるらしい。風雨がちょっと強くなる程度のことだろうけど。
●免許取得以来、大した事故もなく過ごしてきたけど、視力も落ちてきたし 反応もなんとなく鈍ってるような気もするしで、ドラレコを買った。安くなっているものを買った。ちゃんと記録できるのかどうか・・・・物が来てみないとわからないけど、一応ネットでの評価は高かった。
自分の不利も記録されるということで、安全運転を心がけることにします。
●曜日によって鳴る時間を変えられる目覚まし時計の、取説見ながらセッティングの日曜の朝。
相方の土曜出勤がある昨今、結局は毎日同じ時間に鳴らさざるをえないと云う結論に。
CDのタイマーが細かい設定できるので、そちらに頼ることに。
FaceBookの扉を変えた。
先日津山で見た河童の表情が、頭からはなれないので そのカットを使った。
【津山の現代アート】カッパを意味する津山の方言「ごんご」と桃太郎伝説を基に創作した「河童(ごんご)上人伝説」にちなんだ絵画や像の展示。作者は愛知県のアーティスト

●日本もアメリカも、今シーズンの野球の終りが近い。もうひと盛り上がりのあとに。
●つい先日、鞆沖に錨泊していた客船『ぱしふぃっくびーなす』(見に行っていない)と、いつかの夏に福山の港で見た 練習帆船『海王丸』の動向が気になって、船舶の位置を知らせるサイトで、時々追っかけてる。
この二隻の船に限ったことではないけど、船には未だに興味がある。
因みに、パシフィックの方は大船渡へ入港。海王丸は次の寄港地へ向かって、ついさっき福山港を離岸した。

お金があれば、船旅ってしてみたいなぁ(絶対に無理だろうけど)
●印の粉チーズがどうにも美味しく感じられなくって、処分品のチーズを買ってきたものを、以前店で使ってたグレーターに入れて、パスタにすりおろして食した。チーズはボロだけど、それでも紙筒に入った粉チーズよりははるかに旨し
知事選の招待状が届いた

●船も買えない、バブリーな船旅もできない・・・・再び、シーカヤックを買いたいなんて思い始めた。
猛烈な反対があることは間違いない。夢にとどめておこうと思う。

« 連休も終わり | トップページ | ちょっと寒くなってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/53706582

この記事へのトラックバック一覧です: 台風立て続け:

« 連休も終わり | トップページ | ちょっと寒くなってきた »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01