« 秋が、また一歩 | トップページ | 月末 »

2013年9月25日 (水)

パワースポット

●台風の雨が去って、秋が少し進んだ気がする。それでも日中の日差しは、まだまだ 夏の余韻たっぷり。
今日のお天気は台風の後とあって、殊の外素晴らしい日だった。・・・みたいだ。

相方から頼まれていた、テーブルの下の引き出しを 午後から取り付けていた。出かけたい気持ちをぐっと我慢して、日曜大工ならぬ、火曜大工に終始していた。


27.5度/44%・・・涼しいを通り越して、ちょっと寒い、夕暮れ時。アレほどまでに青かった空も、今はグレーに変わってしまった。夏の太陽がだんだんと遠ざかる。寂しさ、一層。
●ジャズのベースの、なにか効率のいい練習方法はないものか・・・。相方のレッスンが遅々として進まない。子供の頃、ピアノはちょろりとかじってはいたらしいが、弦楽器は・・・・。頭で覚えようとするのがいけないのか。マイナスワンを、ルーパーに入れて、スピードも遅くして・・・なんとか、ギターと合わせられるところまで持って行きたいのだけど。未だに、BlueBossaから脱却できないでいる。

●幼なじみの母上が亡くなった報を受けた。親Gと同い年の母上。いろんないい思い出だけが蘇ってくる。
●日本ピラミッドへ。前回行った時に気がかりなことがあって、今回は浄めの酒を持って行った。
●一週間ほどか、スムージーなるものを作って飲んでる。厳密な意味でのスムージーではなく、野菜や果物のフレッシュジュースとでも言うところか。ところが、意外や意外、これが功を奏しているのか 先日行った日本ピラミッドのエネルギーのおかげか、ずっと続いていた手の荒れが ここのところへ来て改善されつつある。なにが、何処へどのような効果を与えているのかはわからない。というのも、スーパーの野菜の在庫如何で、レシピが変わっているから・・・・。

基本的には、フルーツと野菜(葉物)をミキサーにかけて飲んでる。酵素云々の力なのか、ピラミッドのエネルギーか・・・・なんとか判断できればと思っている。(因みに、先日までの小松菜から今はほうれん草へ移行している。当初ほうれん草のアクの強さが味わいにどのような形で出るのか心配したけど、全く問題なし。それほどまでに、バナナの味わい香りが強いのだろう)
●楽器用に使ってたパワーアンプ(オーディオアンプ)の左チャンネルが、お釈迦になってる~~~!安いパワーアンプ買わなきゃかなぁ・・・・。ヘッドフォンレッスンシステム構築中。下手くそな楽器の音、スピーカーから出すわけには行きません。

« 秋が、また一歩 | トップページ | 月末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/53378892

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポット:

« 秋が、また一歩 | トップページ | 月末 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01