« パワースポット | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

2013年9月28日 (土)

月末

●日中は、まだ暑い。朝夕が凌ぎやすいのはありがたい。台風が東のほうへ向かっている。こちらはまず関係無さそう。今日は、恒例のATM行脚の日。
我が家のジャズバンドの看板だけはできたけど、中身が全くできていない。ジャズっぽいジャムバンドの意味。ジャズを一から勉強しなおす時間はないので、この名前になった次第。なんとか今構築しているヘッドフォンのレッスンシステムを完成させたい。
欧米人の、結構な年配者が、自然な感じでジャズをジャムったりしているのがYouTubeとかに上がっている。ああいった、雰囲気が作れないかと 目下模索中。すごくラフで楽しそうに見えて仕方がない。日本人なら、さしずめ酒を酌み交わしながら、みんなが知っている歌を手拍子と共に歌うところが、欧米人は、心得のある楽器を弾いてしまうってぇところなのだろうか。
あ、因みに看板のイラストはサックスですが、我が家のジャズバンドには、残念ながら吹く楽器は一人もおりません。
ジャズはサックスだろうと、個人的には思うのですが これも、今から練習では いつ完成をするものやら・・・・なので、取り敢えず断念。気持ちはすごく惹かれてはいるのですが・・・・

ジャズバンドの看板のプロトタイプ。もちろん、残念ながらドラムセットもウッドベースもペットも当方には存在いたしません。

●久々、ドナルドバーガー。相方が頼んだコーヒーもフィレオフィッシュも、NGだったらしい。たしかに、コンビニの攻勢で、ドナルドも少々影を潜めてきた感ありなのか。それか、もともとこの程度の食い物だったのか・・・。もう、行かなくてもいいかな・・・

« パワースポット | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/53421775

この記事へのトラックバック一覧です: 月末:

« パワースポット | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01