« 一週間で8月も終わり | トップページ | 秋は少しづつ・・・ »

2013年9月 8日 (日)

9月です

8/26(月)

8月最終週の今日は、朝から雨。お天気回復に向かうらしいけど、相方の出勤時刻には まだ雨模様なので車で送っていくことに。

なんだか、此処のところ体温のコントロールが儘ならない自分に気づく。これも加齢によるものか・・・・・。

朝降っていた雨のおかげか、チョットひんやりと室温は29.4度。

7月から始まった我が家のバタバタ(親G関連の)も、ひと息ついた感な、ちょっと暑さの緩んだ月曜日。改めて自分の仕事のことに目を向けなおそうと、ふと思った次第。
秋に向けて仕掛けを作っていかなければ・・・・そんな気持ちが膨らんできている。とは言え、私の周りの意気消沈ぶりは深刻で、この街ばかりに目を向けていてはダメって感じが強い。なんだかんだ、景気の低迷感は地方の町ではまだまだ顕著。ついつい気分も沈みがちに。

まずは、大きく気分転換からだな。秋口の山へでも行って来るかいな。いつの頃からか、私の気分を大きく変えてくれるのは『山』になっている。しかも中国山地の山は、いろんな思いを寄せることの出来る場所。

古の人たちは、山へ入るということは、一度死んで生まれ変わって戻ってくることと考えたようだ。大きくは変われないにしても、山から帰ってくると リフレッシュできた気持ちになれるから不思議。精神面の補修には、私には山というクスリが合っている気がする。(山登りなんて面倒くさいことは、大嫌いだった私なのに・・・)

8/27(火)

日中の気温の上がり方は、つい先日までのそれと同じ。

朝、親Gから電話。開口一番「今日は、心配かける電話じゃないから」と。そうだね、大切な一言だ。
広島在住の知人の電話番号を知りたいと。104が常道。でも、教えても面倒なことになるから住所と名前を聞いて、こちらで104で調べて連絡。仕方ないね、これも。

8/28(水)

相方が、残業続きで あまりにも疲れているようなので車で送り迎え。
日中はそれでも暑い・・・・そう思っていたけど、さほど気温は上がっていないみたい。

8/31(土)

8月も終わる。今年も三分の二が終わっちゃいますか・・・。親Gのことで、なんだか忙しい夏だったなぁ・・・。

9/2(月)

新しい月。週が明けても雨が残っています。昨日も、一昨日もよく降った。
今日もまだ降ってくるらしい。梅雨だね まるで。

仕舞いこんでいた、ギターとエフェクターのお手入れ。
う~~~~ん、楽器は使わないとだめになるね・・・

9/4(水)

いやぁ~、よく降りました。ザバザバと。雨の国になってしまったかのように、毎日毎日飽きもせず。でも、お陰で夜の気温も幾分か低くなり、エアコンも扇風機も要らなくなりました。いまのとこと。

明日はもう降らないのかなぁ・・・・。土砂災害も出ているみたいなので、週末は山へも行きません。

9/5(木)

雨雲は去った。久々の、太陽が見れるかもしれない。朝の気温はかなり低くなった。

雨続きだったところへ、今日はいきなりお日様が顔を出した。人間の体・・・いや私の体だけなのかもしれないけど、急激な転調についていけない。久々のお日様はもちろん喜んではいるんだけれども、なんだか、体がついて行ってないような気がする。

9/8(日)

昼過ぎから晴れたので、歩いて南の方にあるポートプラザへ買い物。
ついでに、本屋でレスポンシブWebレイアウトの本を買ってくる。いつも思うこと。この手の本の高いこと!

« 一週間で8月も終わり | トップページ | 秋は少しづつ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/53190803

この記事へのトラックバック一覧です: 9月です:

« 一週間で8月も終わり | トップページ | 秋は少しづつ・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01