« 盆休に入った | トップページ | 一週間で8月も終わり »

2013年8月19日 (月)

盆休みも終わり

8/13(火)

今日から三日間、福山の町は夏祭り。地踊り、よさこい・・・・そして、花火・・・と、どこの夏祭りも代わり映えしない。
今年は気が乗らないので、今日時点では出かけないことを決め込んでいる。

明日は、チョット郊外にある低山を歩いてこようと思っている。まだ行ったことのない低い山。


8/14(木)

暑いね、朝。

安近短の涼求め。街の郊外の、滝と、低山ハイク。低山ハイクの方は、うっかり車で林道を上がってしまい失敗。次回、リベンジ予定。車で上がれてしまうところを歩くのは、かなり面白く無い事は言うまでもない。

8/15(木)

今日の花火で、福山の夏祭りもフィナーレ。ってなことを言いながらも、今年は一日も出かけていない。そして、今日の花火も出かける予定はなし。

夏を名残惜しむには、まだ暑すぎる。

親G、ボケとまともの端境にいるのか。実家からの帰り際、手のひらいっぱいの100玉を持ってきて、
「これ持っていけ」
と。
要らないといっても、持って行けと・・。

曾祖母さんが、何かある度、小銭を持ってきて私達孫にくれていたことを思い出した。

親G、曾祖母さん化しているのか・・・

ちょっと物悲しい気持ちになった

あとで、100円玉を数えてみたら・・・・8000円もあった。よく貯めたもんだ。

8/19(月)

我が家も、盆休み終わった。本日より平常運転とはいえ、外は、相変わらずの灼熱地獄。

親Gの件もあり、今年の夏は遠出もできなかった。致し方ない。何れにしても、この暑さ。何処へ行っても、暑さでバテバテだろう。少し足を伸ばすのは、秋風が吹き始める頃でいい。


« 盆休に入った | トップページ | 一週間で8月も終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/52940024

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休みも終わり:

« 盆休に入った | トップページ | 一週間で8月も終わり »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01