« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月25日 (木)

待たされっぱなし

7/21(日)


些細な事で、相方と喧嘩。最近、オヤジの入院とかで 少々気がピリピリなのかなぁ・・・暑いし。

7/22(月)

とは言っても、深夜の0時を回ったあたり。暑くて目が覚めた。眠れないから、Jazzのお勉強チョットして、パソ叩いてる。

夜が明けて、湿度が高い。いつもより眠ってもいないので、体の暑さを感じる。鼻の右っ側に、吹き出物ができた。代謝が悪いのか・・・。

選挙も終わって、大方の予想を裏切らない結果に 多くの国民の心もときめかず、同様に私もなんの期待もない政治に、欠伸が出てきてしまう。

今日はめちゃくちゃダルい。寄る年波・・・・か。眠れてないせい?

ちょっと早めに帰ってきた。なんだか、集中出来ませんので。

出張講習ではなくて、部屋を借りて教室やったほうが、効率良さそうって考えた 真夏の午前ちう。
なにか、得策をねらねばな夏だ。

そうそう、若いのにツイッターで「近藤房之助が向島へ終の棲家を求めてる」って話したら、「だれっすか、それ」って。世代の違い?趣味の違い?最も私もブルースからは、すっかり遠ざかってはおるが、ポンポコリンのことくらいは、多少なりとも知っているが・・・・ファンモンとかを陶酔して聞いている男には、ブルースなんて・・・・なのかなぁ。セッションするにも、ブルースパターン覚えてとけば、楽しいのにね。私が、フォークとか演歌とか聞かないのと同じ事なのか??考えてみりゃ、ファンモンなんて 名前は知ってても聞いたこともないし、聞くこともないし・・・・と同じ事かぁ。
給料日前の、日曜日のお昼と夕食。おにぎりは、基本的 おにぎりは山下清と同じくらい好きだし、カツサンドなんてビールモドキと一緒なら最高!と、貧乏食には全く不満のない私です。
それよりうっかり在庫があったにもかかわらず新たに買ってしまったパスタを、せっせと食わなきゃならない件。お吸い物の元と混ぜこぜする程度のところまでは行ってるんだけど、それから先の新レパートリーに事欠いている。

7/23(火)

明日の、オヤGの手術、我が事のように落ち着かない・・・・。なるようにしかならないのに・・・。

7/24(水)

お昼前までに三原へ。

7/25(木)

予定時間を1時間半もオーバーして、親Gの手術は終わった。予定した胆嚢摘出も完了。透明のかいわれ大根が入っているみたいな器に入れられた、胆嚢と石を見せられた。
夕刻、急いで福山へ。R2へ出ると、やけに混んでる。時間が時間だからか?

それにしても動かない。尾道バイパス入口辺りでトラックの横転事故。超迷惑な話。バイパス入口に差し掛かった頃、やっと交互通行になった。結局、福山まで1時間かかるかかからないかの距離を、3時間半もかかった。

事故車に損害賠償請求をしたい思いだよ、ったくぅ。

昨日の大渋滞のお陰で、今日はすっかり体調がよろしくない。日中暑い中のATM行脚も祟ったのか・・・・ダメージ大きいわ。

今日は、親G お昼前歩いて集中治療室を出て 元いた部屋へ帰ったらしい。おうちの方に来て欲しいとの伝言を聞いて、姉と妹が午後から行った。もう慌てて行くなんてことしないで、少し我慢を覚えさせなきゃ。今更ながら、お母さんの苦労を労ってあげたいよ。

2013年7月20日 (土)

オヤ爺、再入院完了!

7/16(火)

三連休も終わった。連休最終日の、睡蓮探索は ものの見事に失敗に終わった。普段なにげに通り過ぎている、そこいらの溜池に、たくさん咲いているような気がしないでもないけど・・・。 探すと見つからないものだな。

久々、お昼すぎからの1時間ほど 裏山を歩いてきた。随分と以前に、アカをとっていたヤマレコってサイトに、超低山の裏山のレポをあげてみようかと思ったから。
が、本日 殊の外暑く 裏山のピークはやめて、超ショートコースで帰宅と相成りました。殆どの場所で風が吹かず、まさに蒸し風呂状態。従って、とれたログも、しょぼいのでレポ上げはまたの機会ということで・・・。
コラージュソフトも、フリーのものがいろいろ出てます。これは3Dということでインストしてみました。
ふ~~~~ん、確かにZ軸方向へも動かせる・・・

7/17(水)

今日も暑し!帰宅後、板っ切れをちょっと加工して、ベッドの下へ敷くものを作った。って、もう手遅れなくらい安物の畳が傷んでるんですけど・・・・。

日が暮れて、温度計を見ると さほど上がってないね、今日は。30.3度。30度近辺なら、十分耐える事ができるということだね。でも、でも、まだ7月も半ば。油断大敵です。

7/18(木)

昨夜妹から、親爺の今後の予定で電話があった。やはり、アルツの走りが入りつつあるとのこと。来週にでも、一度姉弟で話ししとかないとな・・・。現実的な問題と、感情的なこととが入り乱れて、ある意味大変な夏になりそうだ。

お昼過ぎても、少々雲が多くて 心なしか楽な日。
TVは、チンピラガキの殺人事件ばかり。同類項の仲間割れみたいなものだから、同情の余地もない。ただただ、いい加減鬱陶しい。

今日も過ごしやすい一日でした。明日こそは暑くなるって予報は言ってます。覚悟しなきゃ

7/19(金)

昨日より暑かった一日。使ってるソフトでYTがDLできなくなった。予告通りのこと。違法DLが刑事罰対象となったためだ。

それにしても、報道が今更ながらのSNSの使い方と怖さを語っているけど・・・・基本的なことさえ理解してれば、問題のあることではないともうけど。 

7/20(土)

親爺のリベンジ入院が金曜日敢行されたとメールが来た。個室は取れず、また大部屋。オペの日まで間があるので、今度は外泊させるかもとのこと。全く堪え性のない爺さんだ。

オペ当日行くことにする。もうちょくちょくは行けない旨伝えておいた。

今日は、尾道は花火。何れにしても今日の移動は困難だし。

本日午前中に、市の西部にあるお寺へ、以前から見たかった睡蓮を探しに行った。
ひっそりとした池に咲いていた。
やっと念願の睡蓮に出会えた。


2013年7月15日 (月)

連日のスコール!

7/8(月)

昨日は調子に乗ってワインを一本開けてしまって・・・今朝は少々重い。
猛省!

宣言こそ聞いていないけど、今朝の空を見る限り 梅雨は明けたね。
熱中症に気をつけねば・・・。

1130過ぎ。ちょっと早めの帰宅。食事してまた出かける。この時間で、部屋は30.9度。十分な暑さだな。

正式に、梅雨明け宣言されました。さてと、熱中症との戦い準備を進めるかいね。

7/9(火)

梅雨の明けた中国地方、日本全国の御多分にもれず 朝から厳しい暑さになっています。
夏は始まったばかりというのに、なんだか もうすっかり夏バテモード。いかんいかん!エネルギー補給して、シャキッとしなきゃ!

7/10(水)

寝苦しい夜が終わって、朝が来た。相方は、さほど暑さは気にならず ぐっすり‥・との言葉に??????蓄えし脂肪の違いか?

7/11(木)

室温は32度になるようになった。もうそろそろ、限界か?

7/12(金)

ぐったり・・・・

7/13(土)

この24日に、手術に挑戦する三原の父親の様子を見に行く。う~ん、ちょっと加齢が進んだかなぁ・・・・。でも仕方ない、こっちも加齢きてるし。うまく手術を乗り越えてくれればいいけど。

7/14(日)

昨日も、今日も、午後 急に曇ってきて、雨と雷の猛襲。
ショッピングモールで色々立ち読みしていたけど、なんとなく背中を押されて外へ出ると、北の方は黒雲。チャリかっ飛ばして帰ってきて、セーフ。程なく、大雨と雷の嵐が始まった。

一息ついた今、ひんやり涼しい空気が部屋へ流れこんできて、嵐の効果を実感している。
『それもしても・・』ミスタイプ!それにしても・・・が正解。最近、多いなぁミスタイプ。

ブログでまとめて、『お見舞い』ご挨拶。

2013年7月 7日 (日)

七夕

07/04(木)

さて・・・・何時ころだったか・・・3時過ぎだろうか、ガラガラという雷の音に起こされた。しばらくベッドの中で目を瞑っていたけど、再び眠りに落ちることは無さそうだったので、4時30分に起き出してきた。こんな朝、調子は悪い。
子供の頃、蚊から身を護る術はこれだった。デモ、今は洗濯物に臭いがつく、ご近所に迷惑、煙たいetc・・・・の理由で、火をつけることを許されていない。
アウトドア仕様なのだけど、アウトドアもやってないので ずっと使われないままである。

7/7(日)

今日の七夕は、今の奥さんと、前の奥さんのバースデー。Happy Birthday!
最初の結婚から、ほぼずっと今日の日には(離婚してから今の相方に出会うまでの数年はブランクだけど)、「おめでとー」って言っているわけだ。なんだか、不思議な気がしてならないけど・・・それでも、おめでとー。
良い、一年になりますように。

コンピューターのソフトが殆ど書いたと言っても過言ではない。みんながイラストレーターになったと勘違いしても不思議ないな。

2013年7月 3日 (水)

7月になって、雨もよく降ります

07/01(月)

7月スタート。スタートに相応しい、朝から青空が広がってる。それでも梅雨明けはまだらしい。

コンフェデカップ、ブラジルが優勝。上には上をたっぷり見せてくれた、ブラジルとスペインに感謝。

7/01(月)

長野の元上司から送られてきた写真を、絵に改変。ワンコは、リキという名前。以前送られてきたときは子供の顔していたけど、すっかり大人になってる。柴だと思ってたけど、ミックスかなぁ。残りの二枚は、リハビリに小手先を動かしていると、本人言ってるけど、昔からこんなの作るの大好きな人でした。まんまとリューマチのリハビリになっているのか、もうすっかりいいらしい。

7/03(水)

昨日の傘マークの予報には、若干すかされた感有りだったけど、今日は、警報が出るくらい降った。

ひょんなことから、歌舞伎町バイト時代の知り合いのことを書いたブログを見つけた。私が歌舞伎町を去ったあとの、知人のことが書いてある。DJの派遣会社をやってたみたいだなぁ。懐かしい。彼の写真も一枚掲載があった。当のブログを書いた人も、当時DJをやってた人らしい。今は、サイパンでレストラン?2011年から更新がないのが気になる。

出来れば、私の知人の消息を知りたい旨、無駄かもしれないこと覚悟でコメントに入れておいた。

懐かしい、あの頃が蘇ってきた。
6月の終わりに、この街の道三川をウォーキング。お城の外堀とのこと。でも、橋の欄干の写真を一点一点 ご紹介も 退屈この上なきこと・・・ということで、コラージュに。行ったという証にはなるけど、この手の記録的な写真は 本人でも二度と見ないものなのかもしれないなぁ・・

ただただ、若かった あの頃。私が世田谷代田に住んでた頃だなぁ。夜な夜なみんなでどんちゃん騒ぎして、階下の食堂やってたおばちゃんに、怒鳴りこまれたことがあったけ。今となっては懐かしい思い出。

2013年7月 1日 (月)

今日から7月!

6/26(火)

本日雨は降らないようです。
富士山で桜の木伐採!?
結局はこういった輩が出てくるのです。
あるがままを撮る。そんな気持ちになれないのかね。改めて、民度の低さ この国もおんなじかなぁ・・・・って。

ま、核心的アングルの写真でも出てくれば犯人も判明しますな。木を切って、写真撮って・・・公表できない。
苦労して邪魔な桜を切って 撮った写真・・・・どぉーすんの?誰にも見せられないまんまね。馬鹿野郎な写真家!?恥を知れ!

プール熱が治ったら、また自律神経が駄々こね始めた。ったくぅ!
一生涯こんな感じで生きていかなきゃならないんだろうか・・・・。暗澹たる気持ちだ。

ふと考えた。店をやめて10年経った・・・・と。7年間の店を、思い出そうとしている。なんだかんだ言って、人間に疲れた7年間だったかも。あのまま続けていたら、今こうして生きたられなかったかも・・・。水商売は体力と節制だと改めて思っている。

6/28(金)

・・・・と、週末。週明けは、もう七月。夏の到来です。
この歳になっても、何故か夏って言葉には、微妙に反応してしまう。
子供の頃の、夏休みは刷り込まれているからなのでしょうね。フツウに健康な子供だったから、夏が少々暑かろうが 一番好きな季節でした。今でも、暑いのは かなりのダメージになるけど、やっぱり夏が好き。
いよいよ、シャービックの季節。も少し大きい、アイス型が欲しい。

7/01(月)

本日より、七月。夏本番ってな月です。朝から青空が広がってます。7月のスタートに相応しい朝。
梅雨明けたんとちゃう?みたいな朝ですわ。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01