« 今日も雨? | トップページ | 今日から7月! »

2013年6月27日 (木)

雨の勢い

06/24(月)

0222に目が覚めて、0345からのサッカーをちょっと見て、も一回寝て、1時間ほどの睡眠後の二度起き。このパターンが一番辛い起床だ。

びぇ~、今日は朝から調子悪い。自律神経乱れまくり?頭重い。今日はパソ仕事、程々にしとくかなぁ。
富士山、世界文化遺産へ!日本一美しい山であることに変わりはないのだから、世界遺産指定が必要なのかどうなのかは ともかく・・・・個人的には、日本の宝物が世界の宝物になってしまうような・・・・。
地元の原爆ドームや宮島の世界遺産ですら、ピンとは来ていないのだから。

日本人にかぎらず、人間は、なんだかわぁーって盛り上がりたい動物らしい。

襟元を改めて正して、環境美化に尽力しないとね。

富士山・・・・何度か下から眺めたことはある山。でも登ったことはない。遠目で見るのが、一番きれいに見えるんだろうね。
多分一生涯登ることはないだろうなぁ。
天気予報とは裏腹に、時々陽がさしている。梅雨明けなんてことにならなきゃいいけど。

先日実家へ寄ったら、オヤジの老化が顕著。あの入院のせいだろうか・・・それともこれがフツウの老化?やたらと、また来て欲しいようなことを言う。人間歳を取ると、皆寂しくなっていくのだろうなぁ・・・・・。
最近はこんなことばっかり考えさせられる。

06/25(火)

本日、ATM行脚の日。相方の残業が少なかったので、今月はピンチ!パソコンの支払いもある。より一層の節制を肝に銘じて。

やっぱ空梅雨?週末にはどこか山へ行きたい。行ったことのない町を彷徨うのもいいなぁ・・・。
我が家の古い車に貼り付けてやろうかと・・・。見た人が「えっ!ギネスも車作ってるんだぁ」って思わないかなぁって・・・

06/26(水)

ブログ炎上で自殺の県議。もともと彼の口から出た思いに、事の端を発する。
そもそも、ネットの世界に大きな誤解を持った、大きな知識欠如が こんな悲惨な事件に発展したのだろう。

車は、ある一定の訓練を受けた上でライセンスを取得して 初めて運転業務を許可される。
急激な発展をしたコンピューターは、知識もライセンスも持たない人たちが群がって、操作している。

此処が大きな問題だろう。
この際、特に 公人と称される連中にだけでも、ネットの世界の勉強会を開いて、『ネットの怖さ』ではなくて『基本的な使い方』を教えないとダメでしょう。

自殺県議にしても、車の運転を知らないままに、高速道路で運転した結果なのだろう。
事故は起こるべくして起こったとしか言いようがない。

ネット上での発言は、当然多くの人の目に晒されるし、それなりのリアクションもある。新聞への投書との違いは。リアクションのタイムリーさと、辛辣さにあると思う。
それを覚悟の筆記ならともかく・・・・・あまりにも稚拙な結果だと思うなぁ。

基本の勉強、彼らにはもっと早くに必要でしたね。

参院選のネット選挙・・・・同じように稚拙な公人が、自分の首を絞めることにならなければいいけど。

良い人を演じるのなら、とことん演じなさい‥‥‥そう言ってあげたい。
都落ちして少しして、1/12の世界 ドールハウスにのめり込んでみようと思った。上京の折には、銀座の博品館(?おもちゃ屋)にいって、パーツを仕入れた。時間の経過は残酷なもので、目はすっかりくたびれた。ヘッドルーペも買ったけど、もうずっと作ってはいない。

06/27(木)

以前から気になって、一度は訪れてみたいと思っていた駅前のjazz spotのマスターの急逝を、FaceBookのTLで知った。ご冥福お祈りしたい。

« 今日も雨? | トップページ | 今日から7月! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/52197131

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の勢い:

« 今日も雨? | トップページ | 今日から7月! »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01