« 気温も上がってきた。そして、オヤジは入院 | トップページ | 暑くなってきたぁ »

2013年5月21日 (火)

初バラ祭り

5/13(月)

オヤジの手術のため、三原へ向かう準備をしていた。
さて出かけようとした10時直前。姉から電話で、手術延期とのこと。帯状発疹ができているらしい。妹からの詳しい連絡待ち。
おもいっきり足元をすくわれた感の、五月晴れの一日。風邪もひいたみたいで、コンディションも悪い。朝からぐっとテンション上がっているところへ、手術延期の電話で 力が抜けてバランスも崩した感強い。

いろんな形でストレスを与えられるね。弱るわ!些細なストレスにも弱くなっている今の自分を感じる。

5/15(水)

やはりこの時期のこの気候、すんなりと慣れるってのは至難の業ではない。若いころ難なくやり過ごせた季節の変わり目、ひと年取ると結構なハードルだ。

先達は、この季節のハードルを 銘々の力量でそれぞれにもがき苦しみながら超えていたのだろう。
今まさに体感中。

帰り道、ちょっと遠回りして この週末に催されるバラ祭りの準備を見てきた。・・・というより、バラがどれくらい咲いているのか見てきたといったほうが正しいかも。

誰が撮っても同じようにしか撮れない花がバラかなぁってなことを思ったりする。
どうも派手すぎて、私には強すぎる。

5/17(金)

さて・・・週末。

週明けくらいから、本州も走り梅雨って・・・・もうそんな季節。

5/18(土)

今日、明日とバラ祭り。気分転換に、ぶらりと出かけてみようと思ってます。

ところが、気圧が下がっているせいか・・・・なんだか妙にだるくて、出かけるのは明日にしとこ・・・・ってなことになりました。だんだんと曇ってきてるみたいです。明日降らなきゃいいけど・・・・
2013バラ祭り
おそらく、この日本でこのことを知らなかったのは、我が家だけだったのじゃないかと・・・・。
それは・・・本物のミッキーとミニーって、思いの外 すばしっこい・・・ってぇこと、あの狭いパレードカーの上で、結構でかい頭をかぶって(被り物ではないらしい)、あれほどまでの動きで踊り続けるって・・・・私には、驚きだったのです。
いやぁ~、すばしっこい・・・・・・って

Twitterのフォロワーさんのディズニーパレード(sax奏者)も見たし、人生初のナマミッキー&ミニーも見たし、図書館へ向かう途中のお寺で、何やら美味しそうなJazzが聞こえてきて、そのお寺の前でパレード見ながら 長い時間立っていました。お寺の戸は開け放たれ、外で聞くにはもってこい。チャリティコンサートだったらしいけど、パレードちょっと見て図書館へ行って即帰りのつもりで出てきたから財布も持たず。チャリティコンサートで一銭も払わないわけにも行かないので、中で聞きたいのを我慢して外で立ち聞き。デモ、十分なまJazz堪能出来ましたとも。

« 気温も上がってきた。そして、オヤジは入院 | トップページ | 暑くなってきたぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/51713469

この記事へのトラックバック一覧です: 初バラ祭り:

« 気温も上がってきた。そして、オヤジは入院 | トップページ | 暑くなってきたぁ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01